2010年02月11日

ANA-VISA EDYチャージポイント 最終日

 彦根城観光記中なんですが、
今日はANA陸マイラーにとっては最後の
重要な日です
 15日の今日までがANA-VISA
でのEDYチャージポイント付与が最終日
です。
 2008年5月分請求からポイント付与
中止ということですので、この期間の請求
は2008年3月16日から4月15日分
の利用分です。
 ですのでこれ以前までがOKとなります。
ただ、最終日ですが、ビットワレットの
請求や三井住友カードの処理がおそくなる
可能性もありますので注意は必要です。
 なお、通常のカード使いでの
マイぺいすリポ2倍ポイントは10日支払い
の方は4月15日までOKのはずです。
 ただじゃんじゃんEDYチャージしましょ
うとは正直いいにくいです
 現実EDYで使えるところは田舎ほど限
られてますし、コンビニでは少額しか使え
ませんのでなかなか難しいです。
 でかい金額はヨドバシカメラくらいかな。
 ちなみに私はスマパの納付書払い最終分と
(口座届しましたので)とゆめカードの
EDYチャージ支払い分最終分(これで
ちょうどいい単位で交換できるくらいです)
とちょっとだけ余計目のEDYチャージ
をおさいふ携帯にしました。
 一応まだ LIFEカードや ニコス系
はEDYチャージできますので。
 もちろんいつまでか、保証ないですが。

 それにしても4月10日の支払いはすさま
じいことになりそうです。
 飲み会の幹事で立て替え支払いが何件か
と前述のEDY支払いとかでANA-
VISAは枠100万円ありますが、
目いっぱいになりそうです
 半分以上は他人のお金ですので痛くもない
ですが、普段の支払いは旅行や突然の出費
がなければ枠の1/10くらいですので、
いろいろな方さまさまです。
 これでANAマイルはしばらくカードでは
たまりにくくなりそうです。

P.S
第4回PEXの100万ポイント山分け
キャンペーンがはじまりました。
今回対象になるのは
・ECナビ
・GetMoney!
・マクロミル
・ライフマイル
・予想ネット
・HESO-CLICK
・ちょびリッチ
です。

 私的に今回交換できるのはECナビ・
マクロミル・ライフマイル・HESO-CLICK
ってところです。既に昨日早速交換
しましたが
 前回はちょっとしくじってECナビ
とちょびリッチしかできませんでしたので、
今回は待ってましたというところです。
 ただ、みんな同じ考えなんでしょうね。
回を重ねるごとに山分けポイント少なく
なってますね
 少期待というところです。


※ 2008年3月当時の記事です。

2010年02月10日

彦根城9

 さて、玄宮園なんですが、近江八景
を模して作られた庭園で、第4代藩主
直興が1677年の造営したものです。

posamu4238778
posamu4238779
早速入ろうと思いましたら、受付の
方が隣で隠居した藩主が住んでいた楽々園
が老朽化に伴う修理工事の中で一部、発掘
されているので見てくださいと言われたの
で素直に見に行きました
posamu4238781
posamu4238782
さて、玄宮園ですが残念ながら
水質改善のため,池の水を乾燥させ
ているということで少し見た目が
ちょっとという感じです

posamu4238783
ここも前日の雪が少し残ってました。
posamu4238784
ここにも一部屋敷が残ってます。
posamu4238785
posamu4238786
中の園です。
posamu4238787
ここなどは完全に水が干上がっているの
でちょっと雰囲気がくずれますかね。

posamu4238788
もう少し玄宮園の写真UPして
いきたいと思います。
続きは次回にて。

P.S  So-net Photo
スタンプラリー キャンペーンなんとか
完走できました。いつも1日くらい
こういったものはかけるのですが。
130ポイントが4月上旬に付与される
ようです。まあマイルとしてはたいしたこと
ないですが。完走できたことがうれしいです。


posamu4240988


※ 2008年3月当時の記事です。

aat64260 at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)彦根 | 旅行記

彦根城8

 さて、天守閣を見た後は、玄宮園に
向います。玄宮園はセットで買ったチケット
の有料施設です。

posamu4238762
玄宮園に向かうまで、また結構な距離
があります。前日の雪が多少残ってます。

posamu4238763
posamu4238764
posamu4238765
ここで看板ありましたが、まだの
ようです

posamu4238766
posamu4238767
内濠です。
posamu4238768
posamu4238769
また、大阪城のように城内で犬をつれて
散歩されている方がいました

posamu4238770
posamu4238771
ようやく、玄宮園につきました。
posamu4238772

玄宮園については、次回にて詳しく
紹介したいと思います。

※ 2008年3月当時の記事です。


aat64260 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)彦根 | 旅行記