ちょっと一息402(中村屋&いち五郎&ハニーミツバチ珈琲&大丸百貨店梅田店)クロアチア旅行記9(北京国際空港2~フランクフルト国際空港)

2019年06月16日

春の高山祭17(喜八郎&関SA&菩提寺PA)

 春の高山祭17(喜八郎&関SA&菩提寺PA)



 この後、喜八郎 本店に寄りました。



 ちょうど、お店の前を歩いていたところ、
こちらの飛騨牛まんがどんな味か気になり、
ちょっと寄ってみました。
 少しだけ並んでいましたが、
それほど待たずに注文することができました。
抹茶まんやあんまん系もありましたが、初志貫徹で
飛騨牛まんにしました。
 


DSC09964_R














 その場であつあつのものを渡してくれます。
早速、食べてみました。
 

DSC09965_R













関西人なので、豚まんのイメージで食べたところ、
全然味が違いました。全く別ものですね。
 



DSC09966_R













正直、こんな牛まんあったのですね。
値段はそこそこしますが、さすが名物ですね。


DSC09967_R















DSC09968_R













 最初のバスの所に戻りました。
15時すぎに出発しました。


DSC09969_R













 
 休憩で寄ったのは、関 サービスエリアです。





DSC09970_R













目についたのは、こちらのカレーパンでした。
 揚げたてのようでしたので、小腹も空いていたので、
ちょっと1個だけ買ってみました。
 



DSC09971_R















DSC09972_R













サービスエリアでしたが、残念ながら現金払いでした。
早速、食べてみましたが、揚げたてもあり、
食べごたえもあり、カレーと飛騨牛が相まって、
なかなかおいしかったです。
 


DSC09973_R













人気なので、結構売り切れもあるようですが、
こちらのサービスエリアに寄ったときは、
ちょっと食べてみるのもおすすめです。

DSC09974_R













せっかくなので、
ちょっとSAを見てまわりました。

DSC09975_R















DSC09976_R













いろいろなもの売っていますね。



DSC09977_R

















DSC09978_R













サブレもありました。

DSC09979_R














五平餅もありました。

DSC09980_R













ういろもありました。

DSC09981_R













結局食べませんでしたが、
高山らーめんもありました。

DSC09982_R














この時、4月でしたが、
既に令和のお土産もありました。


DSC09983_R















DSC09984_R














ここは岐阜なのですが、
なんと信玄餅もありました。

DSC09985_R















DSC09986_R














この後、2回目のトイレ休憩で
我が滋賀県の菩提寺 パーキングエリアに寄りました。

DSC09987_R














こちらの菩提寺と黒丸PA限定の
かぼちゃのパイでした。
滋賀県民ながら知りませんでした。



DSC09988_R
















DSC09989_R













滋賀県出の
とび太くんです。


DSC09990_R













えび煎餅です。


DSC09991_R













ひこにゃん関係もありました。

DSC09992_R













滋賀ですので、
近江牛関係もありました。


DSC09993_R













こちらは結局利用しませんでした。


DSC09994_R













こちらも早速
令和関係のお土産が出ていました。


DSC09995_R













この後、それほど渋滞もなく
無事に帰宅できました。


DSC09996_R














春の高山祭りツアーもここまでです。
この後、我が滋賀のびわ湖汽船での
びわ湖漫遊を紹介します。







aat64260 at 00:30│Comments(2)旅行記 | 岐阜

この記事へのコメント

2. Posted by オサムシ   2019年06月17日 06:32
☆ イヴォンヌさんへ
はい、飛騨牛まん美味しかったです。
1. Posted by イヴォンヌ   2019年06月16日 21:03
飛騨牛まんっておいしそうですね~食べてみたいです♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょっと一息402(中村屋&いち五郎&ハニーミツバチ珈琲&大丸百貨店梅田店)クロアチア旅行記9(北京国際空港2~フランクフルト国際空港)