クロアチア旅行記24(プリトヴィツェ湖群国立公園12)クロアチア旅行記25(プリトヴィツェ湖群国立公園13)

2019年07月23日

夏の北海道旅行記1(関西空港)

 7月13日(土) 関西空港

  
 さて、私自身毎年恒例の?
北海道旅行記に移ります。
 北海道はほぼ毎年行っており、
約20年以上続いています。
 正直、利尻・礼文や奥尻島の離島も行き
東西南北ほぼ行きつくしたので、
どこ行こうかと思いましたが、
とりあえず、早めに7月の3連休前後で
新千歳空港までの便を抑えました。
 マイルでもとれなくないですが、
この時は、まだ2ヶ月前からしか国内は
無理でしたし、今は昔ほどたまらなくなり
欧州Cクラス特典にまわしているので、
 今回は、ANAJALと比べて値段安かった
JAL便でおさえました。
 ただ、初日の13日は伊丹からの便が
高くて、関西空港発にしました。
 両方片道1万円代でしたので、3連休時に
しては、まあお得だったかなと思います。
 後は、同じく人気の東横インの札幌の
宿泊を早い目におさえました。
 後は、適当に札幌近郊をまわることにしました。


で、当日です。
JR等で関西空港に到着しました。



DSC03782_R














今回は、3泊4日でしたし、
帰りのお土産をつめるために
スーツケースを持参したので、
ここで荷物を預けました。
関西空港の国内便は空いているのが利点です。


DSC03783_R













で、昼食をどうしようか悩みましたが、
いつもはプライオリティパスでほぼ無料の
ぼでじゅうなのですが、
どうも国内のチェックインはチケットレスで
チェックインを証明したものが
ないとだめのようで、並んだ後に
だめと言われるのもいやだと思い
今回はパスしました。


DSC03784_R













で、よったのは、エアロプラザ内の
松屋 関西空港店 です。



DSC03785_R















 LINEPAYの初期登録でポイントが
1000ポイント付与されたので、
コンビニ以外で何か使うお店はないかと思っていたところ、
ちょうど関西空港に寄ったときに松屋があったので、
こちらの寄りました。
 






DSC03786_R














今回は、せっかくなので、評判の990円のうな牛丼にしました。
券売機でLINEPAYで先に支払いを済ませて、カウンター席について
待つことにしました。
 


DSC03787_R













品自体は、それほど待たずに出てきました。
早速、食べてみましたが、他店のファーストフード店の
うな丼と違いなかなか美味しかったです。
 


DSC03788_R













ただ、この値段ですので、ポイント等ないと
なかなか利用はしないとは思います。



DSC03789_R














次によったのは、大韓航空ラウンジです。




DSC03790_R















 搭乗までまだ時間があったので、
こちらのラウンジを使いました。
 こちらのラウンジは国内線であっても、
プライオリティパスがあれば
無料で利用できます。
 こちらは当日のWEBチケットを見せるだけで
行けました。


DSC03795_R














DSC03796_R













 中は、パンやカップラーメンなどの軽食しかありませんが、
ドリンクはソフトドリンクだけでなくアルコールも飲み放題です。
 



DSC03791_R














DSC03792_R














DSC03793_R













今回は、先に食事をすましていたので、軽くあんぱんとつまみ系を
食べました。


DSC03794_R














DSC03797_R













後は、ビールも飲み放題でしたので、非常にお得でした。




DSC03798_R













ラウンジでゆっくりした後、
搭乗口に向かいました。


DSC03799_R














DSC03800_R













こちらでセキュリティチェックを受けます。


DSC03801_R













抜けた後は、KIXカードでフライトポイント
をGETです。

DSC03802_R













こちらは今回登場のJAL便です。

DSC03803_R















DSC03804_R














搭乗時間になりました。

DSC03805_R













さすがに3連休なので、
いっぱいですね。


DSC03806_R













当日 関西空港発時は雨でした。


DSC03807_R














この後、新千歳空港まで2時間のフライトになります。






aat64260 at 00:30│Comments(2)大阪 | 北海道

この記事へのコメント

2. Posted by オサムシ   2019年07月24日 06:43
☆ イヴォンヌさんへ
はい、毎年行っています。
1. Posted by ジャランこ   2019年07月23日 08:26
北海道、毎年行っているのですね。
私は全然行っていないです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クロアチア旅行記24(プリトヴィツェ湖群国立公園12)クロアチア旅行記25(プリトヴィツェ湖群国立公園13)