クロアチア旅行記62(ドブロブニクの旧市街25)夏の北海道旅行記39(再び新千歳空港2)

2019年10月19日

ちょっと一息420(磯丸水産&ハーミットグリーンカフェ&大阪王将&ガスト)

 ちょっと一息420(磯丸水産&ハーミットグリーンカフェ&大阪王将&ガスト)

 北海道&クロアチア旅行記中なんですが、
また気になるお店の紹介です。
 今日は大阪の高槻にあるお店です


 1店目です。磯丸水産 高槻店です。

 SFPHDの株主優待券があるので、
また、こちらの磯丸水産に寄りました。

DSC08664_R














DSC08665_R














12時前でしたので、カウンター席にすぐに座ることができました。
 


DSC08669_R













今回は、お刺身の盛り合わせ御膳を注文しました。


DSC08667_R













品自体は、それほど待たずに出てきました。
 


DSC08670_R













早速、食べてみましたが、お刺身は、いろいろな種類があり
なかなか美味しかったです。
 


DSC08671_R













うどんも思ったより美味しかったです。
 


DSC08672_R













支払いは、先のとおりSFPHDの株主優待券と端数数十円のみ
PayPayで行いましたので、お得でした。



DSC08668_R














2店目です。ハーミットグリーンカフェ 高槻店です。


 この日は、PayPayの20%還元キャンペーンをやっていたので、
まだ行ったことのない、PayPayが使えるこちらのお店に寄りました。
 

DSC08673_R















DSC08674_R













土曜日の昼でしたので、満席でしたが、少しだけ待って
席につくことができました。 
 もとは、京都の大山崎にあるお店のようですね。
女子率が高いですね。
 



DSC08675_R













先にランチはすましていたので、デザートで
マスカルポーネとエスプレッソのパフェにしてみました。
 

DSC08676_R













昼で店員さん追いつかないのか、パフェにしては
少し時間たってから出てきました。
 パフェと聞くと細い器を思い浮かべますが、
こちらは大きめの器でした。
 早速、食べてみましたが、名前よりも
アイスとコーンフレークが多くて、そちらの
印象が強かったです。
 それでも量が結構あったので、食べ応えはありました。
支払いは、先のとおり、PayPayの期間限定の
ポイントを使用しましたし、20%戻ってくるので
お得でした。

DSC08677_R














別の日です。大阪王将 阪急高槻店です。


 イートアンドの株主優待券があるので、
こちらの大阪王将によってみました。
 大阪王将は何度か利用したことありますが、
こちらのお店を利用したのは、初めてです。
 



DSC08688_R














日曜日は11時半開店でしたので、ちょうど開店に
あわせて入りました。
 
DSC08691_R














DSC08690_R













今回は、牛カルビ炒め定食とアプリのクーポンで
焼き餃子1人前が無料なるクーポンがあったので、
そちらもつけて注文しました。



DSC08689_R














DSC08692_R














 品自体は、それほど待たずに出てきました。





DSC08695_R













早速、食べてみましたが、餃子は定番の味ですね。
餃子の王将との違いがあまりわからないですね。
 

DSC08697_R













牛カルビ炒め定食もなかなか美味しかったです。



DSC08696_R













支払いは、先のとおり株主優待券を使用し、
端数はTPOINTを使用しましたので、お得でした。


DSC08694_R















最後です。ガスト 阪急高槻市駅前店です。

 すかいらーくの株主優待券もあるのですが、
渋皮栗とさつまいものサンデーのアプリクーポンもあるので、
また、こちらのガストに寄りました。
 

DSC08698_R















DSC08699_R













日曜の昼でしたが、1人でしたので、
カウンター席にすぐつくことができました。
 今回は、クーポン使用のセットドリンクバーと
同じくクーポン使用で渋皮栗とさつまいものサンデーと
抹茶ババロアを注文しました。
 


DSC08700_R













待っている間は、いつものとおり、ドリンクバーの
ソフトドリンクを飲んで過ごしていました。
 

DSC08702_R













品自体は、その間に来ました。



DSC08706_R













早速、食べてみましたが、抹茶ババロアはいつもの味ですが、




DSC08703_R













渋皮栗とさつまいものサンデーが思ったより美味しくて
びっくりでした。
 ファミレスといえども侮れない美味しさですね。


DSC08704_R













支払いは、先のとおり、株主優待ポイント使用後、
端数はクイックペイを使用しましたので、20%還元分
お得でした。



DSC08701_R














また、脱線しましたが、クロアチア&北海道旅行記に戻ります。







aat64260 at 00:30│Comments(2)スイーツ | グルメ

この記事へのコメント

2. Posted by オサムシ   2019年10月19日 21:04
☆ イヴォンヌさんへ
はい、どれも美味しかったです(笑)。
1. Posted by イヴォンヌ   2019年10月19日 20:25
どれもおいしそう( ^^) _U~~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クロアチア旅行記62(ドブロブニクの旧市街25)夏の北海道旅行記39(再び新千歳空港2)