東京&神奈川&栃木旅行記16(横須賀4)東京&神奈川&栃木旅行記17(横須賀5)

2020年01月07日

豊橋&浜松&大井川旅行記32(再び名古屋へ)

 8月13日(火)再び名古屋へ


 向かったのは、
あつた蓬莱軒 松坂屋店です。


DSC06653_R














 前から一度行きたかったお店ですが、
すごく並ぶと聞いていたので、
あきらめていたのですが、時間的になんとか行けそうだったのと、
この日は暑いので、百貨店の中なら行列でもまだましと思い、
こちらの松坂屋南館10Fのお店に行ってみました。
 11時に来たのですが、既に2時間30分待ちとのこと。
どうしようか悩みましたが、初志貫徹で並ぶことにしました。





DSC06664_R













ここはトイレ前です。


DSC06641_R













ようやく抜けました。


DSC06642_R














ここで中間地点とのこと。

DSC06643_R













ここで座っている方は
全てあつた蓬莱軒で並んでいる方です。


DSC06644_R













冷房でも暑くて
送風機を使用していました。

DSC06645_R













まだまだのようです。


DSC06646_R















DSC06648_R















DSC06649_R













これもすべて行列です。
みんな座って待っています。

DSC06650_R














DSC06651_R















DSC06652_R














待っている間はスマホで暇つぶししていました。

DSC06654_R














DSC06655_R














 で、1人でしたので、少しだけ早く、
2時間20分待ちで
お店に入ることができました。



DSC06657_R
















 普段は最高1時間待ちまでが限度の私の人生の中の待ち時間では、
5本の指に入るくらいとなってしまいました。


DSC06658_R













 で、注文は、お客のほとんどが頼むひつまぶしを注文しました。




DSC06659_R














DSC06660_R














品自体は、当然焼くのが時間かかるので、
20分ほどしてから出てきました。
 早速、食べてみました。まずは、普通に食べます。
なるほどこの焼き加減が他店と違うのがはっきりわかりました。
また、量も結構あるので、さすがですね。
 次に薬味をつけてたべました。
これはこれでまたおいしいですね。
そのあと、お茶漬けにして食べました。
贅沢ですが、これもおいしいですね。


DSC06661_R













 何もつけなくて充分かと思いましたが、いろいろ食べると
薬味やお茶漬けがある方がおいしいですね。
 最後はお好みでということで、再度いろいろ食べてみました。
みんな並んでまで食べたいのはよくわかりました。



DSC06662_R













 支払いは、大丸松坂屋友の会カードのポイントを
使用しましたので、
お得でした。



DSC06663_R













この後、スマホのアプリで
楽天スーパーポイントの来店ポイントを
GETしました。
 昔に比べれば、店も少なくなり、
くじも多いので
あまりたまらなくなりました。


DSC06665_R















その後、向かったのは、猿カフェ 栄店です。


 Jグループの株主優待券がまだ残っているので、
こちらの猿カフェを利用しました。
 


DSC06666_R














DSC06667_R














他店では利用したことがあるのですが、こちらは初めてです。
昼間すぎでしたが、それほど混んでおらず、すぐに席につくことができました。


DSC06669_R















 なかなか雰囲気あるお店でした。


DSC06668_R














とにかくこの日は暑かったので、
北海道生クリームを使用したパフェにしました。
種類は3種類あり、抹茶とあずきにしました。
 

DSC06670_R













DSC06671_R













品自体は、すぐに出てきました。
早速、食べてみましたが、
上の北海道生クリームと抹茶はなかなか美味しかったです。
中のあずき等も美味しかったです。




DSC06673_R














DSC06676_R














 支払いは、先の株主優待券を使いました。
お釣りは出ませんが、
無料でしたので、お得でした




DSC06672_R














栄の街並みです。


DSC06680_R
















DSC06681_R













この後、JR名古屋駅に戻りました。

DSC06682_R















DSC06683_R













この後、自宅まで2時間かかりますが、
青春18きっぷをつかって
普通電車で移動です。


DSC06684_R













大垣経由で
新快速で移動です。

DSC06685_R
















結構疲れましたので、
そのまま自宅に帰りました。
青春18きっぷを使った
豊橋&浜松&大井川旅行記は
ここまでです。
 次は、10月の連休に行った
四国旅行記に移ります。





aat64260 at 00:30│Comments(3)旅行記 | 名古屋

この記事へのコメント

3. Posted by Computers   2020年01月20日 08:49
3 the telephones - 「I Hate DISCOOOOOOO!!!」(PV) @YouTubeさんから https://nishtalgia.com/
2. Posted by オサムシ   2020年01月07日 23:08
☆ イヴォンヌさんへ
はい、お猿さんがいるわけではありません。
1. Posted by イヴォンヌ   2020年01月07日 19:08
猿カフェっておさるさんがいるんじゃないのね。
かわいいパフェ♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京&神奈川&栃木旅行記16(横須賀4)東京&神奈川&栃木旅行記17(横須賀5)