イタリア旅行記15(ジョットの鐘楼2)イタリア旅行記16(ジョットの鐘楼3)

2020年03月23日

東京&新潟旅行記16(中野屋 湯沢本店)

 11月3日(日)中野屋 湯沢本店

 そのままJR越後湯沢駅までバスで
40分ほど移動です。

DSC00321_R













 バスからの途中の景色です。


DSC00322_R













先にここをゴンドラで抜けてきたわけです。


DSC00323_R















DSC00324_R














特に混んでいませんでしたので、
そのままJR越後湯沢駅に到着です。

DSC00325_R















で、昼食に向かったのは、
中野屋 湯沢本店 です。



DSC00326_R














 せっかく新潟に来ましたし、新幹線の出発まで
まだ時間があったので、何か名物をと探してみたところ、
JR越後湯沢駅すぐ近くのこちらのお店の評判がいいようで、
ちょっと寄ってみました。
 日曜の昼間ですので、かなり客が多く、
とりあえず、名前だけ書いて、
JR駅構内でお土産等買って時間をつぶしました。
 


DSC00327_R














JR内の
CocoLo湯沢です。



DSC00330_R
















DSC00329_R













こちらは人形です。

DSC00331_R













安田牛乳系のものも
結構ありました。


DSC00332_R














DSC00333_R














で、JRでいろいろ物色していたのですが、
そろそろかなと
店に戻りました。

ですが、店に戻ってもまだ順番が来ませんでした。



DSC00334_R














DSC00335_R














DSC00336_R















で、結局1時間してから席に案内されました。


DSC00337_R















 今回は、店の名物のへぎそばを注文しました。
ただ1人前はなく2人前からでした。
 


DSC00338_R

















DSC00339_R














DSC00340_R














そば自体は、それほど待たずに出てきました。
さすがに2人前だと結構多いですね。 
 早速、食べてみましたが、
関西ではなかなかおいしい蕎麦はないのですが、
こちらのへぎそばはさすが名物だけあってなかなか美味しかったです。
 そば単独だと少し足らないのですが、2人前あったので、
ちょうど量はよかったです。


DSC00342_R













 最後に蕎麦湯も美味しかったです。
ただ、支払い自体は現金のみで、
人気店なので、しようがないですが、
これだけ待たされるのが少し残念でした。

DSC00343_R













そのままスマホで時間調整をして
13時代後半の
新幹線で東京方面に戻ることにしました。

DSC00344_R














DSC00346_R













こちら新幹線です。

DSC00347_R















DSC00349_R














日曜でもそれほど混んでいませんでした。

DSC00350_R













先のJRで買った
笹モチです。
なかなか美味しかったです。


DSC00351_R













で、そのまま東京戻ってもなんですので、
久々に大宮によることにしました。


DSC00352_R














せっかくなので、大宮で
まだ行ったことのないある神社へ向かいました。
次はその神社の紹介です。





aat64260 at 00:30│Comments(2)旅行記 | 新潟

この記事へのコメント

2. Posted by オサムシ   2020年03月23日 21:54
☆ イヴォンヌさんへ
お蕎麦おいしかったです。
大宮は一番有名なところです。
1. Posted by イヴォンヌ   2020年03月23日 18:17
お蕎麦がすごくおいしそうですね( ^^) _U~~

大宮の神社?どこでしょう?あそこかな?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イタリア旅行記15(ジョットの鐘楼2)イタリア旅行記16(ジョットの鐘楼3)