ちょっと一息464(炉端かば&イノダ珈琲&天狗&上島珈琲)ちょっと一息465(ブランチ大津京3)

2020年08月30日

冬の沖縄旅行記39(イオン那覇&再び那覇空港へ)

 2月24日(月) イオン那覇&再び那覇空港へ


 イオン那覇に寄ってみました。

DSC06545_R














まずは、こちらモリ―ファンタジーに寄りました。


DSC06546_R













まず、寄ったのは、ゲームでなく
こちらで、WAONとdポイントの来店
ポイントがもらえるためです。


DSC06547_R














ここでカードを通すとスロットが
はじまり、ポイントがもらえます。
地味ですが、こつこつとポイントためています。

DSC06548_R













で、那覇よったら
いつもこちらのイオンラウンジを
利用します。


DSC06549_R














DSC06550_R













イオンのゴールドカードが
株主優待カードがあると
全国のイオンラウンジが無料で使用できます。

DSC06552_R













こちらでイオンのソフトドリンクが
無料で飲めます。

DSC06553_R













またお菓子も1回だけもらえます。
いつも利用していたのですが、
残念ながら今 コロナ禍で
3密になるので、
全国のイオンラウンジは使用不可に
なっています。

DSC06551_R













で、たまたまイオンの近くの
ダイコクドラッグに寄ってみました。


DSC06554_R













寄った目的はマスクを買うためです。
ご存じのとおり、2月時には
全国どこでもマスク不足でまったく
店頭では見ることがありませんでした。
沖縄にはあるヵなとちょいちょい
見ていたのですが、同じ考えで
まったくありませんでした。


DSC06555_R













ですが、運よくこのPITTA マスクがありました。
こちらは何回か洗うことができます。
2袋だけでしたが、
運よく買えました。
市場で出てくるまで
こちらを活用させていただきました。
この時は、本当貴重でした。

DSC06556_R













そのまま那覇空港に戻りました。



DSC06557_R













 こちらにも
美ら水族館のアンテナショップがありました。

DSC06558_R














DSC06559_R














DSC06560_R














最終 いろいろなお土産を買いました。
オハコルテでレモンケーキ買いました。

DSC06561_R
















DSC06562_R













こちらのパイナップルケーキも買いました。

DSC06563_R














DSC06564_R














塩屋 那覇空港店です。

 こちらのお店は、以前、国際通りで
塩ソフトクリームは買って食べたことがあるのですが、
雪塩さんどは食べたことがなく、
職場や妹夫婦のお土産用に買ってみることにしました。
 新型コロナの影響で、試食は、
定員さんに言うと別から出してくれて、食べさせてくれます。
なかなか美味しかったです。即買いでした。
 実際、自分でも食べてみましたが、
こちら既存のサンドと違い、
ありそうでなかなかない味で、
私的にはとても美味しかったです。



DSC06565_R














まだ時間があるので、
展望台デッキへ行ってみました。

DSC06566_R














DSC06567_R














DSC06568_R













天気はよかったのですが、
海の色があまり見えませんでした。


DSC06569_R















DSC06570_R














DSC06571_R













飛行機もそれほどありませんでした。

DSC06572_R













再度 下へ降りました。
定番の紅色タルトも買いました。

DSC06573_R
















DSC06574_R














今回は、夕方18時出発です。
JAL便です。

DSC06575_R















DSC06576_R














そのまま
ブルースカイ 那覇空港 22番ゲートショップ
に寄りました。


 沖縄出発直前で利用しました。
今回は、JAL便でしたので、
ゲートではブルースカイになります。
何店かあるのですが、ちょうど乗り場が22番ゲートで、
その近くの22番ゲートを利用しました。




DSC06577_R













DSC06578_R













 沖縄の最後は定番でブルーシールのソフトにしました。
味は今回初めてのピスタチオのコーンにしてみました。
 早速、その場で食べてみましたが、ピスタチオの
ブルーシールもおいしいですね。

DSC06579_R













さすがに3連休最終日で
夕方の便ですので、人多かったです。
今だとコロナ禍でここまではないでしょうね。

DSC06580_R














DSC06581_R













そのまま中に入りました。


DSC06582_R













定刻どおり18時に出発です。


DSC06583_R














 機内食用に先のブル-スカイでお弁当を
買っておきました。
1000円するので、JALカードを使用して
5%引きになりましたが、結構高いかなと
思っていたのですが、幕の内弁当も
沖縄用の幕の内弁当でしたので、
ゴーヤチャンプルーなども入っていて、
おかずは思ったよりなかなかよかったです。


DSC06584_R













伊丹空港近くです。


DSC06585_R














20時頃にほぼ定刻どおり到着です。

DSC06586_R














DSC06587_R













後は、モノレール→阪急電車
→JRで帰宅しました。

DSC06589_R














沖縄のお土産 妹夫婦にはコロナ禍でしたので、
直接送付しましたので、写真ありません。
職場用に
先の雪塩さんどです。


DSC_0001






























なかなか美味しかったです。


DSC_0002











冬の沖縄旅行もここまでです。
まだコロナ本格前でしたので、
微妙な時期でしたが、
これ以降が、本当に出れなくなってしまいましたが、
今となっては、2月でも行っておいて
よかったです。

さて、このコロナ禍で、
旅行記のストックがなくなりました。
5月GWはドイツのマイル旅行を予定しましたが、
当然、キャンセル。
7月はコロナ禍前に
北海道の便を予約していましたが、やはりキャンセル。
近畿近場で、まわろうかと思っていたら
第2波でそこらじゅうでまたコロナですので、
さすがにやめてしまいました。

ですので、しばらくは、いつもの食レポ日記と
近場の紹介です。
近場の紹介ネタが切れたら
久々に私が、10数年以上
続けてきた 旅行記の過去の振り返りを
したいと思います。
海外編と国内編と交互に続けていく予定です。









aat64260 at 00:30│Comments(2)旅行記 | 沖縄

この記事へのコメント

2. Posted by オサムシ   2020年08月30日 16:08
☆ イヴォンヌさんへ
いやあ あまりいい近場ネタないので、どうしようか悩んでいます。
1. Posted by イヴォンヌ   2020年08月30日 15:52
ホント今は旅行はなかなか怖いですよね~
でも近場でも楽しい所やおいしいものはゲットできますからね。楽しみにしています♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょっと一息464(炉端かば&イノダ珈琲&天狗&上島珈琲)ちょっと一息465(ブランチ大津京3)