ちょっと一息473(餃子の王将)ちょっと一息475(すき家)

2020年09月15日

ちょっと一息474(大丸百貨店京都店)

 ちょっと一息474(大丸百貨店京都店)


 今回は、大丸百貨店京都店の食レポです。


1店目です。新福菜館 大丸京都店です。



 本店や他支店では、何回か食べたことがありますが、
大丸百貨店京都店のレストラン街に
あの新福菜館がありました。
ちょっと気になったので、利用することにしました。



DSC00918_R
















DSC00919_R














 先に支払いをするスタイルで、大丸百貨店内なので、
大丸松坂屋友の会カードのポイントを使用することができましたので、
その分はお得でした。




DSC00922_R













 今回は、チャーハン小とセットとなったAセットにしました。


DSC00921_R














席について、しばらくするとチャーハンと
ラーメンが出てきました。


DSC00920_R













 早速、食べてみました。
チャーハンは濃い醤油が効いたそのままでした。




DSC00923_R













ラーメンの方は、本店のような濃さはないのですが、
逆にチェーン店化して、個人的には、食べやすくなった
感じがします。
 それでも百貨店で気楽に食べることができるようになったのは、
大きいですね。


DSC00924_R















2店目です。ハーブス 大丸京都店です。




 大丸松坂屋友の会カードにまだポイントがあるので、
久々にこちらのハーブスを利用してみました。
こちらのハーブスは土日は、いつも並んでいるのですが、
今回は時間帯がよかったのか、すぐに、店内に入ることができました。




DSC00926_R














DSC00928_R














 先に食事をすましていたので、今回は、アイスミルクコーヒーと
夏のいちごケーキを注文しました。


DSC00927_R















 先にミルクコーヒーが来ました。
やはり少し甘めでした。



DSC00931_R













その後、夏のいちごケーキ出てきました。
結構な大きさですね。早速食べてみました。
食べごたえありましたが、今回も少し大味のような
気もしました。



DSC00934_R













 支払いは、先のとおり、大丸松坂屋友の会カードのポイントで
使用しましたので、お得でした。

DSC00930_R














別の日です。
とんかつ たづむら 大丸京都店です。


 大丸松坂屋の友の会カードのポイントがまだ結構残っているので、
久々にこちらのどんかつたづむらに行ってみました。






DSC00945_R













 12時前にお店に入ったので、すぐに席につくことができました。
 どれにしようか悩みましたが、今回は、ランチで一番値段高い
霧島黒豚のロース120gにしてみました。
 



DSC00946_R













しばらくして、品が出てきました。



DSC00948_R













 早速、食べてみましたが、さすがに
値段高いだけあって、通常のとんかつよりは
とても美味しかったです。
 ご飯や味噌汁やキャベツもおかわりできるのですが、
キャベツだけおかわりさせていただきました。


DSC00949_R












 食後にプーアル茶もついていました。



DSC00950_R













 支払いは、先のとおり大丸松坂屋の友の会カードで全額で
行けましたが、こちらの紙スタンプカードで
10%引きになりますので、さらにお得でした。



DSC00947_R















最後です。ウィーンの森 大丸京都店です。


 大丸松坂屋友の会カードのポイントがまだあるので、
久々にこちらの店に行ってみました。
 この日はそれほど混んでおらず、
そのまま待たずに座ることができました。




DSC00951_R













店の真ん中にピアノがおいてあり、
自動演奏になっており、
名前のとおりウィーンを彷
彿するような店の雰囲気があります。





DSC00953_R















DSC00957_R













 先に食事を済ましていたので、
プラリネ・カフェ・メランジュを注文
してみました。


DSC00954_R













 品自体は割とすぐに出てきました。
早速、飲んでみました。
アーモンドとヘーゼルナッツが入っており、
見た目ほど甘すぎず、ちょうどよかったです。
UCC系のお店ですので、安定していますね。
大丸の京都店でちょっとゆっくりするのには向いてますね。
 


DSC00958_R
















DSC00959_R












支払いは、大丸松坂屋友の会カードのポイントを使用
しましたので、お得でした。


DSC00956_R















もうしばらくは近場の紹介続きます。







aat64260 at 00:30│Comments(0)スイーツ | グルメ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょっと一息473(餃子の王将)ちょっと一息475(すき家)