京都駅ビル3ちょっと一息478(やよい軒&マールブランシュ&パスタモーレ&コメダ)

2020年09月21日

ちょっと一息477(カプリチョーザ&UCC&季鶏屋&JOUVAUD&Rbaker)

 ちょっと一息477(カプリチョーザ&UCC&季鶏屋&JOUVAUD&Rbaker)


 JR京都駅周辺のお店の食レポです。


 1店目です。カプリチョーザ 京都ヨドバシ店です。


 WDIの株主優待券がまだ残っていたので、
またこちらのカプリチョーザに行ってみました。




DSC00981_R















DSC00982_R













土曜日の昼前でしたが、
待たずにすぐに席につくことができました。
 いつもの土日ランチセットがありました。
今回は、Aランチセットのカプリチョーザのピザで、
種類はいつもマルゲリータなので、クアトロ・フォルマッジで、
ドリンクはアイスコーヒーにしました。




DSC00983_R














また、LINEクーポンでフライドポテトが安かったので、
こちらもつけました。


DSC00984_R













 先にミニサラダとアイスコーヒーとフライドポテトが出てきました。




DSC00985_R
















DSC00986_R














まあこちらは普通でした。
 

DSC00988_R














その後、クアトロ・フォルマッジピッツァが出てきました。
早速、食べてみました。そのままだとあまり味がしませんが、
オリーブオイルをかけるとちょうどいい感じでした。



DSC00990_R













 支払いは、先のとおり、WDIの株主優待券を
使い、端数は電子マネーを使用しましたので、お得でした。


DSC00987_R















2店目です。
UCCカフェメルカード 京都伊勢丹店です。


 店自体は、ジェイアール京都伊勢丹の
地下1階のエスカレーター横にあります。
ちょっとだけ座れる席があります。
名前のとおり、UCCのカフェのお店なのですが、
ジェラートも販売していました。UCCのジェラートはどんな味なのかも気になり、
ちょっと、買ってみることにしました。




DSC00992_R













 フレーバーは1種類もしくは2種類ということで、
京都らしく、抹茶と北海道チーズクリームにしてみました。
また、コーンかカップのどちらかというとことで、コーンにしてみました。
 




DSC00993_R













支払いは、三越伊勢丹の株主優待カードで10%オフ後、
百貨店ギフトカードを使用しましので、お得でした。
 


DSC00991_R













早速、その場で食べてみました。
抹茶は想像どおりの味でした。
 北海道チーズクリームは思ったほと濃くはなかったです。
全般的に、さらったした味で、イタリアの本場のような濃い
ジェラートではなかったですが、まあ気軽にデパ地下で
食べることができるのはいいですね。



DSC00994_R














別の日です。ヨドバシカメラ京都店内にある
季鶏屋というお店です。

 ワタミの株主優待券がまだあるので、
またこちらの季鶏屋に来ました。




DSC01087_R












日曜の昼でしたが、特に混んでおらず、1人でしたので、
すぐに席につくことができました。
 ランチメニューからまだこちらで食べたことのない
チキンカツカレー定食と優待券にあわすため、
砂肝の焼き鳥1本注文しました。



DSC01089_R













 先にチキンカツカレーが出て来て、その後に砂肝が来ました。
早速、食べましたが、チキンカツが鶏のお店ですので、
食べ応えありました。カレーはまあ普通ですね。


DSC01092_R













 砂肝も1本でも焼きたてでしたので、
こちらも美味しかったです。

DSC01094_R













 支払いは、先のとおり、ワタミの株主優待券を
使用し、端数は、楽天ペイ使用しようと思ったら
お店の読み取り機が故障で、ポイントがある
LINEPAYにしましたので、
実質無料でお得でした。




DSC01091_R















次です。
ラメゾンジュヴォー ジェイアール京都伊勢丹店です。


 ちょうどJR京都伊勢丹に来ていました。
店の前を通るとそれほどお客さんがいなかったので、
休憩がてらに、またこちらのお店に寄りました。



DSC01095_R













DSC01104_R













 先に食事を済ましていたので、
ケーキセットを注文することにしました。
 ソフトドリンクとプチガトーを選択できるようです。
今回は、土日限定のティラミスとアイスカフェラテにしました。


DSC01097_R















DSC01099_R













 品はすぐ出てきました。
早速、食べてみましたが、ティラミスは
定番のスイーツですが、なかなか美味しかったです。
アイスカフェラテもなかなか美味しかったです。


DSC01101_R














 支払いは、百貨店ギフトカードと
三越伊勢丹の株主優待カードの
併用で10%オフになり、その分お得でした。



DSC01096_R














最後です。
アールベーカー インスパイヤードバイコートロザリアン
京都伊勢丹店です。


イートアンドの株主優待が使える
パンやさんということで
今回、優待券が来たので、ちょっと寄ってみました。
 JR京都伊勢丹の地下1階のパンやさんの
集まりのところの一角にあります。


DSC01106_R














DSC01107_R













今回は、1080円の得得セットを買ってみました。



DSC01108_R













先のとおり、イートアンドの株主優待券を使用し、端数は
百貨店ギフトカードを使いましたので、非常にお得でした。




DSC01100_R













 早速、自宅に帰宅してから食べました。
どれも生地がもちもちとしてなかなか美味しかったです。
 また違ったパンで利用したいと思います。




DSC01109_R
















DSC01110_R















DSC01111_R















DSC01112_R















DSC01113_R















DSC01114_R














DSC01115_R













DSC01116_R























aat64260 at 00:30│Comments(2)スイーツ | グルメ

この記事へのコメント

2. Posted by オサムシ   2020年09月21日 22:14
☆ イヴォンヌさんへ
はい、たしかに簡単な日本語名少ないですね。
1. Posted by イヴォンヌ   2020年09月21日 20:58
おいしそうなパンがずらりですね( ^^) _U~~
それにしても最近はこうして店名が日本語でない店がふえてるんですね。そして長い!・・私は覚えられない(;^_^A

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都駅ビル3ちょっと一息478(やよい軒&マールブランシュ&パスタモーレ&コメダ)