2009年11月29日

ドイツ旅行にあたって1

仕事の関係上8月末には多分比較的暇になるだろうと
思い、実は1月初めに今回のマイル特典旅行券を予約し
ました。

 まず、ヨーロッパ、特にドイツかイタリアに行きたか
ったのですが、イタリアは夏暑そうなので却下。

 次に場所がら関西空港からのフランクフルトもしくは
ミュンヘンの直行便は曜日の関係であわず、(ANA
ならルフトハンザ航空ではありますが今回JALマイル
でしたので)成田→フランクフルト往復に無難に予約。

 さて成田までの便ですが帰りは難なく成田→伊丹は
予約できたのですが行きの伊丹→成田はもう既に特典分
は予約いっぱいなのか空いていなくて泣く泣く朝1番に
伊丹→羽田まで行き羽田→成田までバス(約1時間)の
移動としました。羽田につくのは9:40 成田は
13:00発 まあ大丈夫だろうと楽観視してました。

 とりあえず、後はヨーロッパは初めてなんでざっと見
ていたJALかANAの現地日本人観光バス フランク
フルト→ミュンヘン間の都市のツアーでもまあいいかと
単純に考えてました。
 
 どちらにしても、国内便が確実に予約となるのは2ヶ
月前までなんでそれまでは特に何もせずにほっておいた
次第でした。

 後にそれが... この続きは次に。

 ※ 2007年8月当時の記事です。


aat64260 at 08:39│Comments(0)ドイツ | 旅行記

コメントする

名前
URL
 
  絵文字