ハワイ(オアフ島)旅行記2(午前 ワイキキ)ハワイ(オアフ島)旅行記4(昼 ホノルル)

2009年12月18日

ハワイ(オアフ島)旅行記3(昼 ホノルル)

7月5日(木) (昼 ホノルル)

 とりあえず、ホテル近くのトロリーバス
停へと向います。JCBカード見せて
ただになるのはピンクラインのトロリー
バスだけです。結構JTBのバスなどいろ
んなバスもはしってます。

posamu4166626
コースはこれです。
www.waikikitrolley.com/jp/chart/

実は先の写真ではいっぱい人が乗ってます
がJTBのはほとんど乗ってない方が
多いです。JCBがあれば無料のピンク
ラインはいつでもほぼ満員でした。
それもほとんど日本人です。
やはりみんな考えることは同じですね。

posamu4166628
ようやくピンクバスが来て、座る
ころはできませんでしたが、なんとか
乗れました。やはり結構日本人多いですね。
とりあえず、このあたりの最大のショッ
ピングセンター・アラモアナ・ショッピ
ングセンターと向います。時間的に
は10分ちょっとで着きました。
これが後ろからですが、ピンクラインの
バスです。

posamu4167330
とりあえず、このでかいアラモアナS.C
の1Fマカイ・マーケットにフードコート
でプレートランチの店が大量にあります。
www.alamoanacenter-jp.com/flash/mallmap.htm
 目映りしますが、ここは地球の歩き方で
上位人気のヤミーコリアン・バーベキュー
で注文することにしました。
 ここはカルビプレートを頼みました。
店員さんは片言の日本語を話されますので
注文はまったく問題ないと思います。
 実際値段も手頃ですし、肉もかたくなく
ご飯にキムチやもやしもつきますので、なる
ほど評価されるもわかります。
 この先、夕食はほとんどこちらで食べました。
なにしろ値段がお得で種類が多いので。

 さて、腹ごしらえも終わり、いよいよ
ザ・バスを使っての観光となります。
 実はこの旅でこのバス路線(まず日本人
しかいかない場所です。)一番緊張した瞬間
です。なぜ緊張したのか。またその行き先は
どこなのか?

 その続きは次回にて!!


※ 2007年7月当時の記事です。

aat64260 at 00:01│Comments(0)ハワイ | 旅行記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハワイ(オアフ島)旅行記2(午前 ワイキキ)ハワイ(オアフ島)旅行記4(昼 ホノルル)