NZ北島旅行記10 (ロトルア周辺1)ちょっと一息2(ドゥブルべ・ボレロ)

2010年01月12日

NZ北島旅行記11 (ロトルア周辺2)

2006年11月4日(土) (ロトルア周辺2)

 引き続きレインボー・スプリングス内を
まわっていきます。

posamu4192165
posamu4192166
posamu4192167
posamu4192168
何で足下ばかり撮影しているかというと
写真ではわかりにくいのですが実はこの
金網がかなり編み目の間隔がでかく、先ほど
の小さい子供鳥が逃げれるくらいの大きさでして、
(実際出入り結構してましたが)
さすが日本と違いおおざっぱだなと思いながら
撮影していまいした。
 その証拠の映像です。

レインボー・スプリングス

 さて、もっと自然な風景あったのですが
なぜか撮影していないですね。
これも水槽内の魚ですしね。
このあたりの動画を一応UPしときますが...

レインボー・スプリングス2
posamu4192169
なんだか撮影した本人も何を写した
かったのか忘れてしまいました。

posamu4192170
posamu4192171
posamu4192172
で、園内も見終わり、次にキーウィ・エン
カウンターへと向います。ここは名前のとおり
キーウィが見れるのですが、この鳥が夜行性
もあり残念ながら撮影禁止でしたので
お見せできません。非常にかわいらしかった
のですが。ここは全て施設の方が英語で説明。
多少は聞き取れるのですが、やはり全部は
理解できませんでしたが、7OAKSさんの
ご主人が通訳していただいたのである程度
はわかったのですが、ユーモア話でみんな
が笑っているときはどうしても時差ができて
しまいますが。
 園内にキーウィのはく製はありましたので
UPしときます。
 特徴的なのは卵が体の割合から言うと
めちゃくちゃでかいのです。よくこんな小さな
体からでかい卵を生むなあというくらいです。

posamu4192161
ここも少し内部の動画をUPしときます。

キーウィ

 約2時間くらいすごした後、ロトルア
中心部のガバメント・ガーデンの方へ向かう
ことにしました。
 この続きは次回にて。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
NZ北島旅行記10 (ロトルア周辺1)ちょっと一息2(ドゥブルべ・ボレロ)