NZ北島旅行記13 (夕方 ロトルア湖沿い)NZ北島旅行記15 (ワイオタプ1)

2010年01月14日

NZ北島旅行記14 (タウポ→ワイオタプ)


2006年11月4~5日 (タウポ→ワイオタプ)

 とりあえず、今晩は、7OAKSさんのお姉さん
名義で売り出されている家に泊ることにしました。
実は元々7OAKSさんのご主人はここタウポで
B&Bをはじめようと考えておられたのですが、
たしかにここはいいところなんですが、日本人に
なじみがある土地かというとまず知らない人が
ほとんどで経営的に厳しいのでやはりオークランド
に家を構えてB&Bをはじめたとのこと。オークランド
なら南島から来た観光客が1泊でも宿泊してくれる
可能性もあるけれども、タウポだとまずここ目的に
来ないとまず寄る人はいないのであきらめたと
のこと。たしかに私もこの土地の名は全く知りません
でした。
 さて、先に5日の朝食を少し近くのスーパーで
買いだし、カード使うもまだ金額にはほど遠いです
が。
 残念ながらここはLANシステムがないのでPC
は使えませんが、ここも立派な家です。何点か
写真と映像をとりましたのでUPしときます。

タウポ宿
posamu4192195
posamu4192196
posamu4192198
posamu4192199
posamu4192200
何もなかったので結構ぐっすりと寝てしまい
ました。 簡単に朝食をとり、昨日引き返し
たワイオタプ・サーマル・ワンダーランドへ
と向います。
 途中地熱発電ですかね。煙突があり
ました。

posamu4192201
それから30分ほどして駐車場につきました。
何の花かわかりませんでしたが、きれい
だったので撮影してみました。

posamu4192174
入り口です。さすがに日本語オーディオガイド
はありませんでしたが、日本語のパンフレット
はありました。

posamu4192175
さて、内部の見学へと向います。
この続きは次回にて。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by my website   2014年01月13日 20:33
4 They would surely make sure they are think that you simply would surely be a good creditor or customer when you did great
in looking for that down payment needed for that loan my website if you owed your attorney money you might feel pressured to take your attorney's advise to your case when you really would not want to accept the quantity offered.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
NZ北島旅行記13 (夕方 ロトルア湖沿い)NZ北島旅行記15 (ワイオタプ1)