NZ北島旅行記25 (オークランド→空港→日本)大阪城1

2010年01月18日

EDYカード


陸マイラーにとって、重要な
EDYカードですが、実は、最近クレカの
登録を換えたところ、延々チャージできない
状態になりました。他の人に聞いても?
でしたが、 
よっしぃさん ところも同じ
症状でしたのでこれはおかしいとEDYの
HPを見たところ、

EDYHP

どうやら登録変更がセキリュティー強化の
ためかなり時間かかっているようですね。
特にサークルKサンクスのカルワザカードが
そのようですね。しようがないんでHPの
とおりEDY救急ダイヤルにTELして確認
しました。期間はご本人確認できるまでとの
ことでしたのでいつとは確約できないそうで
す。サークルKサンクスやプロントカード
は誰でも手軽に購入できるため特にクレカ情
報がもれやすいということでこのような
時間かかる形になった模様です。

 急ぐ場合はEDY救急ダイヤルにTEL
しないとしようがないようですね。

その場合EDYの16桁番号を言って 
一旦TEL切って折り返し 登録のTEL
にコールがあってそこで本人の名前 
と生年月日確認で やっとOK(それから
5分くらいかかりますが)でした。

登録に2日程度かかりますと同じ表示なんで 
日にちをかえて欲しいです。
 ちなみ私は現在EDYカードはおさいふ
携帯含めて13枚+とある所にANAカード
入会キャンペーンでもらったピカチュウの
フィギアEDYが2つですね。
 とりあえず、今あるカード写真UPして
みます。
 2008年4月にはEDYチャージポイント付与
がつかなくなり、マイぺいすリポ払いも
2倍にならない、だめだめなANA-
VISAカードです。
posamu4203757
既にチャージしてもポイントがつかない
ANA-JCBカードですが、
M-PACKやCMサイトなどのポイント
が他のカードよりPOWERーUP
しますのでまだ使えます。(注:この当時で今は×です)
posamu4203758
ここまでがクレジット機能付ですが
これから後はクレカ機能はありません。
まず、スルガ銀行ANAカードです。
キャッシュカードでもあります。
ここで給与引き落としや保険やカード
の支払いをすると若干ですがポイント
つきます。
posamu4203759
ANAカード入る前のAMCです。
クレカ機能なしです。
posamu4203760
千葉ロッテマリーンズのAMC
です。ファンでもないですが、ネットで
応募すれば無料で送ってくれます。
posamu4203761
問題?のプロントカードです。
クレカの情報を変更したところ、×
でしたのでTELしました。急ぐ場合
はこれからTELしないといけないですが
(まあクレカの情報換えなければ問題
ないですが)
posamu4203762
サークルKサンクスのカルワザカード
です。旧版ですかね。コンビニで有料
ですがすぐ買えます。
posamu4203763
am.pm のEDYカードです。こちらも
コンビニですぐ買えますが、なぜか
サークルKサンクスより高いです。
posamu4203764
別のサークルKサンクスのカルワザ
カードです。こちらも最近買ったのですが
新規登録で同じくできずにTELした
次第です。
posamu4203765
So-net のクレカ機能ない方のカードです。
毎日、パソリとともにスクラッチで
ポイントがたまる貴重なカードです。
posamu4203766
大丸ピーコックのEDYカードです。
家の近くにはないんですが、わざわざ
大阪まで行って入会しました。
posamu4204049
ゆうちょのキャッシュカードも無料で
EDY付に換えてくれます。

posamu4203776
その他 はおさいふ携帯とフィギアEDY
2個ですが、フィギアはとあるところに
あるので現在写真がとれません。
 まあ、なんでこんなにいるのという方
もおられると思いますが、多少趣味もありま
すが、現在、私はスマパ→ゆめカード
(EDYチャージ)→NICOSセサミ
カード(EDYチャージ)→ANA-
VISA(EDYチャージ)と支払い
している為です。また、誕生月にはポイント
が5倍になるライフカードもチャージします
のでややこしくなる為です。(※あくまでこの当時
のもの今はできないです。ポイントもたまらない
もしくは減額がほとんどです)
 けれども最後のANA-VISAは2008年4月
からEDYチャージポイントつかないは、
マイぺいすリポの2倍がなくなってしまう
のでANA-eLIO作るか ライフカードの
1万円チャージでリポ変更払い(面倒くさいし)
にするか 今のところEDYチャージして
たまるJALカードのDC VISAを作る
か思案中です。
 なお、ゆめカードは現在新規入会の方は
コンビニ払いできませんので、既存会員の
方だけでいつまでできるかわかりませんが。
 後は、私以上に趣味で集めている方が
おられるようで、こんなにあるとは
知りませんでした。下記で見られます。

EDYカード


※ 2008年1月当時の記事です。



aat64260 at 00:03│Comments(2)TrackBack(0)マイル | ポイント

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Whats The quickest Way to Lose weight   2014年01月20日 06:59
3 Good way of telling, and good article to obtain facts concerning my
presentation subject, which i am going to convey in university.
1. Posted by my website   2014年01月13日 17:53
3 Interest rates in these sorts of large lending options may be fixed
during some time in the form as well as may differ based for the federal prime interest rates my website dealer financing usually come at higher interest levels than car finance you obtain elsewhere.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
NZ北島旅行記25 (オークランド→空港→日本)大阪城1