沖縄・久米島旅行記3 (那覇1)カモノハシのイコちゃんのぬいぐるみ

2010年01月23日

沖縄・久米島旅行記4 (那覇2)

1月12日(土) 那覇2

 さて、このまま市場本通りに行こうかと
思いましたが、結構暑いので沖縄くると
べたですが本州にはないブルーシール
アイスクリームを食べることにしました。
紅いもアイスでしたが、まあまあでした。
posamu4212256
posamu4212257
では、その市場本通りを抜けて昼食は
当初の目的どおり有名な花笠食堂へと
向いました。
posamu4213050
ここの場所は結構わかりにくいところ
にありますが、事前にネットで調べて
地図を印刷していきましたのであっさり
着きましたが。
posamu4213051
posamu4213052
店内は有名店だけに並んではいませんが
人は多かったですね。何食べようか悩み
ましたが、ここは沖縄らしく沖縄定食
を頼みました。
posamu4213053
写真のとおりソーキそばやもずくや
ミミガーなど沖縄らしい食べ物でした。
昔沖縄系料理は初めて見たときは正直
見た目で大丈夫かいなと思いましたが
食べると結構おいしいですね。
腹ごしらえも終わりましたので、近く
の公設市場へと向いました。
posamu4213054
続きは次回にて。
※ 2008年1月当時の記事です。


aat64260 at 00:02│Comments(0)TrackBack(0)沖縄 | 旅行記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
沖縄・久米島旅行記3 (那覇1)カモノハシのイコちゃんのぬいぐるみ