沖縄・久米島旅行記21 (久米島 宇江城城跡)沖縄・久米島旅行記23 (久米島 ミーフガー~具志川城跡)

2010年01月30日

沖縄・久米島旅行記22 (久米島 タチジャミ自然公園)

1月13日(日) 久米島 タチジャミ自然公園

 さて、次にタチジャミ自然公園と向い
ました。駐車場からしばらく結構徒歩
で歩かなければなりません。
posamu4220928
まず、天宮城(アンマーグスク)です。
まるで岩を人の手で積んだかのような形
をしています。その独特の形から天宮城と
呼ばれるらしいです。その形状は奥武島
の畳石を縦にしたかのような岩肌です。
posamu4220929
posamu4220930
タチジャミまで少し距離があります。
その間の景色です。
posamu4220931
誰もいなかったので少し寂しくもあり
なんかあった場合携帯電話もつながり
ませんので少し怖かったのですが...
posamu4220932
posamu4220933
こちらはタチジャミ前の滝です。
posamu4220934
さてタチジャミ(立神)ですが、
遠くから見るとただの岩なんですが
近くで見るとすごい薄い岩です。
posamu4220935
posamu4220936
実はとても近くに寄れそうもなかったので
横からの撮影はできませんでした
ですので横からの感じがどんなのか
こちらのHPで見てください。

タチジャミ

さて、ここもほどほどに次の観光地
へと向いました。

※ 2008年1月当時の記事です。


aat64260 at 00:02│Comments(0)TrackBack(0)沖縄 | 旅行記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
沖縄・久米島旅行記21 (久米島 宇江城城跡)沖縄・久米島旅行記23 (久米島 ミーフガー~具志川城跡)