彦根城11彦根城12

2010年02月12日

ICOCA-Suica 相互利用

また、彦根城観光記中なんですが、
今日から電子マネーの「Suica」の利用エリアで
「ICOCA」が、「ICOCA」の利用エリアで「Suica」
が利用できるようになります
 もちろん、今までJRの鉄道の部分では相互
利用はできていたのですが、店舗部分も今日から
OKとなりました。
 とりあえず、私的には両方もっていますが、
モバイルSuicaの方が断然利用しやすいので
イオン系の店などは積極的に使っていくと思い
ます。
 ただ、関東でのSuica普及はすごいものが
ありますが、関西でのICOCA普及度はさほど
ですので、どっちが得なのかわかりませんが。
 なお、私鉄のPASMOやPitapaエリアでは無理
ですので残念ですが。

 後、これは3月29日からですが、
Suica、TOICA、ICOCAの相互利用もようやく
はじまるようです
 それに伴って相互利用記念Suicaが
5万枚発売されるようです。
 プレミアつくのかな
 とにかく電子マネーはもっと相互利用できる
といいんですが、まだまだですね。
 

※ 2008年3月当時の記事です。


aat64260 at 00:01│Comments(0)TrackBack(0)マイル | ポイント

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
彦根城11彦根城12