円山公園~ねねの道高台寺2

2010年02月23日

高台寺1

  さて、高台寺へと登っていきます。
やっぱり結構な人です。
一応ご存じとは思いますが、高台寺に
ついて説明しておきます。
 この寺は正しくは高台寿聖禅寺といい
豊臣秀吉の妻の北政所(ねね)が秀吉
没後、その菩提を弔うために
慶長11年(1606)開創した寺です。

posamu4260154
posamu4260155
こちらは駐車場とちょっとした休憩所と
なってます。無料時のスカイバスの集合
場所でしたが

posamu4260156
posamu4260157
今回の目的の桜が少し外から見えてます
posamu4260158
それではお寺の中へと向います。
posamu4260159
posamu4260160
ここで入場券を買いました。実はスカイ
バスでもらうパンフを見せると100円
入場料が安くなります。ですので
あえて来たのですが

posamu4260161
広告がGoogleというのが今どきですが、
なんだかお寺とあわない感じがします

posamu4260162
それではもっと中の紹介を次回にして
いきたいと思います。

※ 2008年4月当時の記事です。


aat64260 at 00:02│Comments(0)TrackBack(0)京都 | 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
円山公園~ねねの道高台寺2