楽天ブックス コンビニ受取ちょっと一息10(ポテトチップス)

2010年03月02日

ちょっと一息9(大阪 デザートテラス)

また、ちょっと脱線しまして、
今日は先日ちょっとJR大阪駅に
よりましたので ついでに
 「デザートテラス」という所
 によってきました

ここはその名のとおり
7つのデザートショップ
で構成されていて、これまで味わえな
かった有名パティシエのスイーツや、
郊外でしか購入できなかったデザートが
一堂に駅ナカへ集結したものです

 入口から「エスタシオンスイーツ」
「芦屋タカトラ」
「フルローネ」「ジェラ-ル・ミュロ」
「モンプリュ ペイザンヌ」「観音屋」
「デリチュース」です。

その中で観音屋(神戸空港にもありますね)
や芦屋タカトラ(東京ミッドタウンにも店舗あり
ます。行ったことないですが)
は食べたことありますので、

本店は箕面の方にあるのでなかなか行けない
デリチュースと これまた 美食家 来栖 けいが 
好きな関西の店舗の1つ 兵庫・元町
パティスリー モンプリュの姉妹店
モンプリュ ペイザンヌデュ デュ
買ってみました
(残念ながらここはイートインがないのです

posamu4276333
posamu4276334
まず、 デリチュース(店名と同じ商品)は
すご~く濃厚なベイクドチーズケーキ で
本当にチーズが好きな人はたまらないのでしょうが
私はあんまりベイクド系好きではないので
ちょっと濃いすぎでした

posamu4276335
posamu4276337
次に  デュ デュの方はゴルゴンゾーラを
使ったこちらも
コクのあるベイクドチーズタルト 
男の方にお買い求めいただきやすいお菓子と
いうことで 持ちやすいパッケージと保存期間が
少し長いのが特徴です。
こちらもさきほどほど濃いものではないんですが
やっぱり濃いベイクド系はちょっと私は苦手かな
十分おいしいと思いますが好みの問題ですね。

posamu4276338
posamu4276339

※ 2008年4月当時の記事です。

aat64260 at 00:03│Comments(0)TrackBack(0)大阪 | スイーツ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天ブックス コンビニ受取ちょっと一息10(ポテトチップス)