韓国(ソウル)旅行記29(ソウル広場→南大門)韓国(ソウル)旅行記31 (東大門)

2010年03月16日

韓国(ソウル)旅行記30 (ソウル駅→ロッテマート)

5月5日 ソウル駅→ロッテマート

 さて、南大門から歩いてすぐにソウル駅に
つきました。

posamu4299337
ここでの目的はロッテマートで職場のお土産
を買うことでした。普通に配るものの調達
です。(前に紹介したものは頼まれていたものや
自分で食べるものや親族等に配るものでしたので)

posamu4299338
中は普通のスーパーマーケットのでかい版
です。空港やお土産やでもいいんですが
やっぱり値段高いので。
 私はいつも行動時リュックサックを背負って
いるのですが、ここに入ろうとすると注意
されてしまいました。どうもリュックサックは
だめのようです。万引き防止のためでしょうかね。
しようがないので荷物をロッカーに入れて
再度入場しました。

posamu4299339
中はいたって普通のスーパーマーケットです。
posamu4299340
ここでもトッポギ風なものを売ってました。
posamu4299343
かごもかぎのところでお金を入れるように
なっていまして、返すとき返金されるしくみ
です。日本でもたまにこういうのがありますね。

posamu4299344
で、ここでいろいろ買いましたが、お土産用
としては、ブランチというお菓子です。
なんだか日本にもありそうなんですが、
日本には全くないそうです。ネットでソウル
行きときは必ず買いだめするとのっていたので
ちょっと買ってみましたが、普通のチョコレート
クッキーでした。おいしかったのはおいしいの
ですが、まあよく似たものは
日本でもありそうなんですが。

posamu4299345
posamu4299346
posamu4299347
ちょっと荷物でいっぱいになりましたので
いったん宿へと戻ることにしました。
 ちょうどその途中の交差点であった像です。
ちょっと撮影してみました。

posamu4299348
道のところで囲碁みたいなものをやって
おられました。日本なら道交法の関係で
×でしょうが、ソウルはそのあたりおおらか
なんでしょうか、よくわかりませんが。

posamu4299349
宿で少し休みまして、また、次の観光地へ
と向かいました。

※ 2008年5月当時の記事です。


aat64260 at 00:04│Comments(0)TrackBack(0)韓国 | 旅行記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
韓国(ソウル)旅行記29(ソウル広場→南大門)韓国(ソウル)旅行記31 (東大門)