香港・マカオ旅行記3(地下鉄→HOTEL LARGOS)ちょコム 

2010年03月21日

香港・マカオ旅行記4(佐敦 → 尖沙咀)

月19日(土)

 佐敦 → 尖沙咀

 さて、とりあえず、佐敦駅近くを探索しました。
事前に調べていたものは、ここに牛乳プリンで有名
なチェーン店が2つ並んでいるとのこと。
ここでは早速 味比べといきました。

 まずは、義順牛女乃公司 へと行きました。
マカオが本店です。マカオでも食べました。
マカオ談は後日にて

 とりあえず、字わからなくても牛乳プリン
を指させばいいだけですから
結構日本人来ているのか店員が牛乳プリン
と日本語で発音してました
店頭で作りおきしたものをすぐにもって
きてくれました。
 ちょっと上に膜が張ってましたが、
味はそんなに甘すぎないし、そのまんまですが
牛乳プリンって感じです
値段18.5HK$だったかな。

posamu4318651
posamu4318652
次にここもすぐ近くにありました。
澳洲牛女乃公司です。

posamu4318653

こちらもとにかく指で指して注文。こちらも
すぐに来ました。味はさきほどとかわらないかな。
値段は16HK$でしたので値段の分こちらが
勝ちということで

posamu4318655
中はどちらも結構混んでいました
posamu4318656
次に目指したのは同じ佐敦駅近くの
麥文記麺家というところです。
ワンタン麺が有名なところです

posamu4318657
速こちらも店内に入りましたところ、
店員からワンタンと聞いてきましたので
ワンタンと答えました。こちらはさすがに作り
おきではないですが、すぐに出てきました。
肝心のお味は麺についてはいわゆる香港麺
ってかんじなんでしょうが、日本のラーメンと
比べてちょっと ぱさついた感じです

 ただ、エビワンタンの方はぷりぷりでなかなか
おいしかったです

posamu4318658
少しだけ腹ごしらえしたので近くを歩いて
みました。佐敦駅と尖沙咀駅は地下鉄で1駅
で徒歩で10分ほどですので てくてくと
歩きましたが、あまりのむし暑さで少しふら
つき状態です。
 その中でちょっと目立ったものだけ撮影
しました。
 これは日本の山崎パンでしょうかね。
結構日本の店も多かったです

posamu4318659
2階だてバスは常に走っていました。
posamu4318660
このモチーフも目立っていたので撮影しました。
posamu4318661
この看板の出し方は本当香港っぽいですね。
日本でここまで出たものはないような
道路法で上空占用で×にされるのかな。
よくわかりませんが。

posamu4318664
この後、日本のそごうを通って
これまた有名な香港の観光場所へと向かいました。
続きは次回にて。

※ 2008年7月当時の記事です。


aat64260 at 00:01│Comments(0)TrackBack(0)香港 | 旅行記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
香港・マカオ旅行記3(地下鉄→HOTEL LARGOS)ちょコム