ロンドン・パリ旅行5(ビック・ベンと国会議事堂)ロンドン・パリ旅行7 (タワーブリッジ1)

2010年03月31日

ロンドン・パリ旅行6 (ビックベンとウェストミンスター寺院)

8月23日(土)ビックベンと
         ウェストミンスター寺院

 橋をわたったところです。こういった像
がロンドン・パリとも結構多かったですね

posamu4344861
こちらは政府官庁舎になるのかな。
posamu4344862
再度ビックベンです。陸地からです。
とにかく目立ちます
posamu4344863
posamu4344864
こちらも国会議事堂です。
posamu4344865
ここからウェストミンスター寺院です。
あえて歴史等紹介しませんが、最近では
アンドリュー王子とセーラ妃の結婚式や
故ダイアナ妃の葬儀が行われたといった
方がいいのでしょうか

posamu4344866
中に入る時間は過ぎておりました

 日曜からのオプションツアーのガイドさんに
まずは観光なに見ようか迷ったときは
まず、寺院や教会から見てくださいと
いわれました。

 というのはまず、そこに歴史が集約されて
いるからで、何をおいても西洋の人はそこを
大事にするから(お金をかけるのも含めて)
だといわれました。
 
 結局時間がなくて中が入れず残念でした
どちらにしてもblog的には内部撮影禁止
なんで紹介できなかったでしょけども

posamu4344867
posamu4344868
それにしてもさすがに荘厳な建物ですね
posamu4344869
posamu4344870
ウェストミンスター寺院はこれくらいにして
次の観光へと向かいました。
続きは次回にて。


※ 2008年8月当時の記事です。

aat64260 at 00:03│Comments(0)TrackBack(0)ロンドン | 旅行記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロンドン・パリ旅行5(ビック・ベンと国会議事堂)ロンドン・パリ旅行7 (タワーブリッジ1)