ロンドン・パリ旅行53 (セントパンクラス駅)ちょっと一息20(オーブン亭とコメダ珈琲)

2010年04月04日

ロンドン・パリ旅行54 (ピムリコ→セントパンクラス→ユーロスター)

8月26日(火)

ピムリコ→セントパンクラス→ユーロスター


 朝は普通に起きてピムリコハウスにて、
朝食をすまし、前払いしているので特に
なにもすることもなく部屋の鍵だけ部屋に
おいてそのままチェックアウトしました。
結局管理人さんとはあえずじまいでしたが

ピムリコ駅ではオイスターチケットが
9時半から料金が違ってくるので
それまで待ってから乗りました。
ピムリコ駅からは乗り換えせずに
6駅目ほどでセントパンクラス駅に到着。

例の自動発券システムで予約番号と
クレカの情報入力であっさりチケットは
発券されました。
まあネットで事前に調べてたからですが。

下の写真がそのチケットです。

11:06発なんですが少し早めに改札へと
行きました。

それにしてもこのときはなんともなかったですが

この後ユーロスターでは例の事故がありましたので

今でも93%ほどの稼働率だそうです。

ネットで気軽に予約も難しいかもしれませんね。

posamu4368767
ちょうどユーロスター改札前にもPAULが
ありました。
ここで買ってもよかったのですが、
ユーロスターの改札口のチェックも
飛行機ほどではないですが荷物チェック
ありますので飲み物はさすがにそのまま
手持ちではだめのようです

posamu4368765
荷物チェックと簡単なパスポートチェック
は思ったよりあっさりと終わりました。
まだ1時間近くあります。
とりあえず、写真撮影するのを忘れましたが、
中にもパン屋や飲食店が3店ほどありますので
簡単なサンドイッチだけ買いました

posamu4368766
そろそろ発着の時間となりました。
posamu4368768
この便結構な人です。先にとっていて
よかったです。

posamu4368769
posamu4368770
posamu4368771
昨日もユーロスターの列車見ているので
まああんまり変わり映えもしませんが

posamu4368772
posamu4368773
posamu4368774
ユーロスターの2等席はこんな感じです。
posamu4368775
posamu4368776

さて、いよいよ2時間ほどでパリへと
つきます。長かったロンドン旅行記は終わり
いよいよ次回からパリ旅行記となります。

※ 2008年8月当時の記事です。


aat64260 at 00:06│Comments(1)TrackBack(0)ロンドン | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Makayla   2014年01月22日 08:58
Very good blog article. Will read on…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロンドン・パリ旅行53 (セントパンクラス駅)ちょっと一息20(オーブン亭とコメダ珈琲)