ヨーロッパ3ヶ国旅行記31(再びプラット空港へ) ヨーロッパ3ヶ国旅行記33(再びオルビエートへ1)

2010年06月01日

ヨーロッパ3ヶ国旅行記32(マルペンサ空港~フィウミチーノ空港)

8月16日(日)マルペンサ空港~フィウミチーノ空港

 2時間ほどでマルペンサ空港到着です。

12月に引き続き2回目ですが、今回は
トランジットのみです。そのままここで次の便
待つだけなんですが、この間が約4時間です。
ちょっと長いですね。マイルで行っているので
やむを得ないのですが。

posamu4565793
ここもPriority PASSが
使えるラウンジは外ですので、
ひたすたここで待つことにしました。

posamu4565794
といっても4時間も暇ですので
ちょっとここにある店をまわってみました。
さすがイタリアだけにフェラーリの店
ありますね。

posamu4565796posamu4565797
そこそこ店あるんですが、ほとんど
ブランド品なんで私には縁ないもの
ばかりです。

posamu4565798
さすがに人はそこそこいますね。
日本人はほとんど見かけませんでしたが。

posamu4565799posamu4565801
こちらは免税店ですね。
posamu4565802
さすがに時間もたち夕方近くなんで
ファーストフード系へ行ってみました。

posamu4565803
今回はさすがにマクドナルドでなく
イタリアらしくピザやパスタの店
があります。イタリアはそこがいい点ですね。

posamu4565804
で、今回は下記写真のとおりにしました。
値段忘れましたが、そこそこ安かったです。
味もまあまあでした。
posamu4565805
 ようやく時間になり発着場に向かいました。
こちらも前にもあったハリーポッターに出てくる
名前忘れましたが、別のバージョンの
レゴブロックできたものですね。
posamu4565807
こちらからです。今回はさすがに乗る人が
少なかったですし、さすがに日本人は誰も
いなかったです。

posamu4565808
20時20分に出発です。定刻どおりでした。
posamu4565809posamu4565810
実はフライト1時間でしたが、
やはり機内食簡易ですが出てきました。

posamu4565811
無事到着。さすがに21時まわってますから
暗かったですね。

posamu4565812
ここからバスで移動なんですが、
ものすごく遠かったですね。

posamu4565813
税関ないのでそのままここに乗り付けです。
posamu4565814
さて、ここまでは順調でしたが、待てどくらせど
荷物が出てきません。先ほどかなりバスの
移動長いなあとは思いましたが、荷物まで
時間かかるとは。
まあ私だけでなくみんな待っていたので
大丈夫かとは思いましたが。
ようやく1時間以上たって出てきました。
一応 空港からのローマ テルミニ駅までの
電車は23時代まであると聞いてましたが、
最終便の1本前くらいでした。
本当少しあせりました。

posamu4565816
また、この飛行場も広くて
このレオナルドエクスプレスに行くまで
すごくかかりました。本当あせりました。
一応こんな夜遅くても 券売の窓口はあいて
ましたのでそこで購入11ユーロだったかな。
30分に1本あるとはいえ、こんなぎりぎり
だと不安でした。

posamu4565819
ここから約40分ほどでテルミニ駅到着
23時まわりました。
列車から降りるとき親切に荷物下ろす人が
いました。ありがたいなあと思ったら
チップを要求。ここで気弱な人はそのまま
渡すのですが、当然無視してそのまま行きました。
危ないですね。

ここからモシモシさん のB&Bは
近くですし、もう慣れてますから一直線に
到着。事前にこのくらいの時間になると
メール送ってましたので、スムーズというか
なんだか親戚の家に来た感じです。

前回だといろいろ説明を聞いたり質問したり
しましたが、カギとか部屋の位置とか
無料の携帯貸し出し説明とかだけですみました。

また、事前に頼んでいたローマパスも今回は
すぐ渡してもらえました。

このあたりが非常に便利でいいですね。
 
今回は前回泊まった部屋とは違いましたが、
ここで充分です。
少し残念だったのが冷房が壊れたそうで、
扇風機しかなかったですが、
日本の夏ほど暑くなかったので幸いでした。

posamu4565821
とりあえず、今回もモシモシさん のリクエスト 
というかお土産のカルビーのポテトチップスと 
以前こちらのブログで
紹介したケトルチップスと 
ドイツでもらった
マクドナルドの景品のガラスコップをあけました。
つもる話はありますが、
とにかくこの日は疲れましたので
シャワーしてそのまますぐ寝ました。

明日はようやくこの旅で一番感動した
チヴイタへと向かいます。



※ 2009年8月当時の記事です。

aat64260 at 00:03│Comments(0)TrackBack(0)イタリア | 旅行記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヨーロッパ3ヶ国旅行記31(再びプラット空港へ) ヨーロッパ3ヶ国旅行記33(再びオルビエートへ1)