南九州旅行記45(宮崎神宮2)韓国・ドイツ・スイス旅行記18(ドイツ編12:リンダウ湖~クール駅)

2010年09月27日

ちょっと一息40(阪神百貨店 楽天 うまいもの大会)

 宮崎・欧州旅行記中なんですが、

ちょっと気になるイベントがあったので

その紹介です。

阪神百貨店で現在 楽天市場の うまいもの大会と

いうことで全て 楽天市場で人気のお店の 現地直売

という形になります。土曜日に早速行ってみました。

やはり、すごい人で、かつ昼すぎに行ってしまったので

出遅れた感じです。ただ、ちょっとうれしいのが

全ての店で電子マネーEDYが使えます。

キャンペーンでチャージした残額まだまだ多いので。

なお、さすがに一眼レフでは恥ずかしいので
コンデジで撮影ですのでちょっと画像の質
落ちます。
DSCF0143
まずは、神戸フランツの神戸魔法の壷プリンと
滋賀ミルクレープ専門店 ルメルシエの
ティラミルです。
壷プリンはすごく並んでいたのであきらめました。
DSCF0144
ですので、こちらのティラミルと思ったのですが、
ティラミルが少し高いのと、ちょうど、
タイムセールで400円で売っていた
クレープにしました。普通においしかったです。
滋賀とありますが、全く知らないので
ネット専門店なんでしょうね。
DSCF0172
今回無理かなと思いながらいきました。
東京で人気すぎて閉まった六厘舎のつめめんです。
3袋いりも既に売り切れてました。
DSCF0145
こちらは現地でイートインできるのですが、
1時間半待ちであきらめました。
(多い日だと2~3時間待ちとのことですから
まだましだったのかもしれませんが)
DSCF0147
こちら関西ローカルで放送していた
京都居酒屋やすだ牛すじ本舗の
牛すじ煮込みです。
私もそのローカル放送見てましたが、
もともと居酒屋で儲からず、どうしようかと
悩んでいた所、息子さんがネットで全国展開
しようということで初めたようです。
初めはまったく軌道に乗らなかったのですが、
ランキングしてからはすごい人気のようです。
店舗のは閉めて 一番自信のあった
牛すじ煮込み1本で勝負したそうです。
ですが、お持ち帰り品はTVの影響か売りきれ
でした。
DSCF0148
ですが、現地イートインはありましたので
400円で食べました。
思ったより濃くなくおいしかったです。
なるほど売れるのがよくわかりました。
DSCF0149
次に向かったのは岐阜のアリス食堂です。
名前聞いただけでは北海道物産展の
アリスのソフトクリームかと思いましたが、
豚ロースかつサンドの店です。
DSCF0150
ここもちょっと並んでました。
ここを選んだのはやはりこれはネットより
現地できたての方がやはりおいしいので。
DSCF0153
並んでいる間暇でしたのでまわり撮影です。
こちら横浜チョコレートのバニラビーンズショコーラ
です。
DSCF0154
こちらは銀座みもざ館のとんがりチーズ
モンブランです。
DSCF0159
で、なんとか豚ロースかつサンドが買えたので
違うものを追加。
渋谷餃子立吉のやみつきジャンボ餃子が
3こ300円でその場で食べれるようですので
GET。
DSCF0156
DSCF0158
イートインの机で食べました。
先の豚ロースかつサンドです。
肉厚がなかなかでした。
DSCF0164
さきの餃子です。大きいのがいいですが、
やはり関西人 王将の餃子と比べてしまいます。
そうすると王将の餃子の方がいいですね。
DSCF0160
後、デザート系です。
ちょうど妹夫婦の所に北京のお土産もっていくのに
ちょっとたらないかなと思い、追加購入です。
山口 果子乃季のほわりです。
昔 ザッハトルテをネットで注文したことありますが、
ほわりはまだ食べたことないので。
DSCF0165
こちら、北海道ミセス ニューヨーク本店
ふわっふわ生スフレロールケーキです。
DSCF0167
最後に横浜中華街にある超有名な
世界チャンピオンの肉まんの店
皇朝ですが、すごい行列で買うのをあきらめました。
DSCF0169
で、最後にEDYで3000円以上(レシート要)
買うと抽選ができます。
はずれでも楽天ポイント期間限定ですが、
100ポイントは最低あたります。
下のマウスクリックするだけですが、
残念ながらはずれで100ポイントでした。
(コードをもらい後でネット入力という形です)
DSCF0168
こちらは妹夫婦の所へ行って子供達と
食べました。
IMG_7968
写しかたへたくそですが、ほわりです。
スフレがなかなかでした。
ネットだとどうしても郵送料があるので
それがないとお手頃なんですが。
IMG_7971
先のふわっふわ生スフレロールケーキです。
こちらもなかなかでした。
IMG_7969
IMG_7972
これは最後に次の日 自分の昼食用に買いました。
富山あるぺん村 幻のますの寿しです。 
IMG_7976
IMG_7979
反対面を撮影してしまいました。
味的にはそこそこおいしかったのですが、
1800円するほど幻かなという感じです。
ネットだとこれに郵送料かかりますしね。
IMG_7980
どれも楽天のネットで買えますが、やはり
郵送料とかあるので、たまにこういった
現地販売もいいですね。
おいしければリピートしますしね。

ちょっと脱線しましたが、また宮崎・ドイツスイス旅行記
に戻ります。



aat64260 at 00:10│Comments(10)TrackBack(0)グルメ | スイーツ

トラックバックURL

この記事へのコメント

10. Posted by オサムシ   2010年09月28日 06:32
☆ nanamamaさんへ
Yahooは聞いたことないですね。
☆ 麻能さんへ
なかなかお得でした。
9. Posted by 麻能   2010年09月27日 23:33
グルメいっぱいですねー。
クレープがもっちりした感じに見えて、とても美味しそうです。
送料って馬鹿になりませんよね。
電子マネー清算が出来て、その上くじで外れても100P貰えるなんて、太っ腹な感じします~!

☆☆☆☆
8. Posted by nanamama   2010年09月27日 23:04
ヤフーもこういうイベントやらないかな?
なかなかヤフーポイントが増えなくって今焦っています。

☆☆☆
7. Posted by オサムシ   2010年09月27日 22:19
☆ takoingさんへ
次は東武百貨店 池袋店のようです。
☆ まりあんぬさんへ
10月末に東武百貨店 池袋店であるようです。
6. Posted by まりあんぬ   2010年09月27日 22:10
池袋でも前にやってたんですけど
そそられつつ大混雑に足が向かいませんでしたー。
しっかり行かれるところがさすがオサムシさんですね!
5. Posted by takoing   2010年09月27日 22:10
楽天市場のこんな催しがあるんですね~。
うちの方じゃやってないなぁ~。
やっぱり都内まで出ないとだめかしら??
4. Posted by オサムシ   2010年09月27日 21:54
☆ こうさんへ
こういったコラボはいいですね。
☆ ナラさんへ
人が多いのが欠点でした。
☆ こうちんさんへ
たしかにその場で試せるのはいいですね。
3. Posted by こうちん   2010年09月27日 20:38
楽天で食品はハズレも多いですが、見て食べて試せるのはいい企画ですね。☆☆☆
2. Posted by ナラ   2010年09月27日 13:01
人・人・人ですね。。。
どこからこんなに人が集まるんだろう!!と思う位、
どのお店もかなりの行列。
やっぱり人気店が出店しているからなんでしょうね^^
1. Posted by こう   2010年09月27日 08:56
美味しそうなものばかりです。
楽天がと百貨店のコラボって想像できなかったです☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
南九州旅行記45(宮崎神宮2)韓国・ドイツ・スイス旅行記18(ドイツ編12:リンダウ湖~クール駅)