2010年12月12日

韓国・ドイツ・スイス旅行記48(スイス編29:イエニンスを目指して)

 8月10日(火)スイス編29:イエニンスを目指して

 ハイジの山小屋からそのまま道なり?
に進んでみました。
IMG_5575
ちょうどまた山柵らしきところに出ました。
IMG_5576
上に標識があるので多分間違いないと
思ったのですが。
IMG_5577
それなりに車通った後ありますしね。
IMG_5578
そのまま砂利道に沿っていきました。
IMG_5579
このカーブで降りるのかな。それとも先の標識で
別の道があったのか。
IMG_5580
ここからの景色はよかったのですが。
IMG_5583
IMG_5584
IMG_5585
あれ?先のハイジの山小屋がまた見えてきました。
単に1周しただけですね。
結局わかりませんでしたので、行き来た道を
戻りました。
IMG_5582
その行きの道で撮影し忘れたオブジェをいくつか。
9番目のクララの車イスです。
IMG_5586
さて、そのまま行きと同じでは面白くないし、
(そのままマイエンフェルトに戻ってしまいます)
イエニンスまでの道わからないしどうしようかと
思いましたが。(イエニンスの方が従来ハイジに
ゆかりの所が多いのです)
IMG_5587
ハイジに会いたくてをよく見ると7番目の標識
から別ルートでイエニンスまでいけるようです。
というかこの林道は後から出来たもので
ハイジ達はここまでこちらの道を登ってきた
ようです。
IMG_5588
これはと、思いきってこちらの道へと行きました。
IMG_5591
しばらくはそれなりに道らしきものはあったのですが。
IMG_5592
そのまままっすぐ歩くとこんな所にぶつかりました。
この山柵にそって歩いてみました。正直
ここはましですが、とても登れるような感じでは
なかったです。大丈夫かな。
こんな感じの道?が続きますし、誰もいませんので
すごく不安です。(ですので写真ほとんどとる余裕なかったです)
途中、本によるとアニメ第1話でヤギのゆきちゃんを追いかけて
ハイジが服を脱ぎ捨てた所があるとの
ことでしたが、さっぱりわかりませんでした。
IMG_5593
これがアニメ版のペーターの家あたりでしょうか。
実際は家というより小屋でした。
IMG_5594
まわりはこんな感じです。
誰もいませんです。季節が違うのでしょうが、
本来はタンポポ畑になっているそうです。
IMG_5595
ようやく山柵が終わり、抜けられる道が見えて
きました。とりあえずあっていたようです。
少しほっとしました。
IMG_5596
IMG_5597
ようやくイエニンス行きの案内矢印が見えました。
ひと安心です。この標識前に上から降りてくる
道があったのでやはりどこかで間違えてしまって
いるのでしょうね。それでも本来は、山小屋に行くための
道として使われていたようですが。
IMG_5598

そのままイエニンスの街へと向かいました。

aat64260 at 00:10│Comments(14)TrackBack(0)スイス | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

14. Posted by オサムシ   2010年12月13日 06:44
☆ nanamamaさんへ
たしかにそうですね。
13. Posted by nanamama   2010年12月13日 00:23
この道馬車で通ったら風情ありそうですね。

☆☆☆
12. Posted by オサムシ   2010年12月12日 23:59
☆ takoingさんへ
たしかに日中だからまだよかったです。
☆ タミリンさんへ
もっと迷っていたらアウトでした。
☆ ナンデらむちょさんへ
たしかにそうですよね。
11. Posted by ナンデらむちょ   2010年12月12日 23:17
ハイジの家って素朴な感じですよね☆
10. Posted by タミリン   2010年12月12日 22:44
確かに迷ったら、
わけわからなくなりそうで怖いかも~
9. Posted by takoing   2010年12月12日 21:59
こういう迷いって怖いです~。
日中だからまだしも、歩いても歩いても
目印がない、ってのは不安ですよね~。
無事行けてよかったです。
8. Posted by オサムシ   2010年12月12日 19:47
☆ namiさんへ
一安心でした。
☆ まんじゅうこわいさんへ
ちょっと冒険でした。
☆ hiroroさんへ
結果オーライの旅です。
☆ ツボさんへ
景色よかったです。
☆ dodongaさんへ
そうですね。
☆ ナラさんへ
たしかに難しい所ですね。
☆ hayazou2002さんへ
そうなんですよね。意外とハイジで
これっというのがなかった感じです。
少し期待しずぎな所もありますが。
7. Posted by hayazou2002   2010年12月12日 17:34
こんばんは
景色は良いんでしょうが、
ハイジだ~と、感動するような
場所が無いような・・・。
6. Posted by ナラ   2010年12月12日 13:01
相変わらず標識が少ないですね…。
でも標識が目立っていたら、
せっかくの風景が台無しになるような…。

クララの椅子とかもあるんですね♪
5. Posted by dodonga   2010年12月12日 11:59
なんとなく日本の景色にも似てますね☆☆☆
4. Posted by ツボ   2010年12月12日 10:23
道の風景て、いいですね~
3. Posted by hiroro   2010年12月12日 07:49
オサムシさんは素敵な旅をされてるな~♪
2. Posted by まんじゅうこわい   2010年12月12日 06:48
知らない道で標識も少ないのに、行かれてすごいなぁ。
1. Posted by nami   2010年12月12日 06:20
外国で、そんな細くて人がいない道を行くなんて、すごいですね。
ちゃんと標識のあるところに出てよかったですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字