二尊院2再び常寂光寺へ1

2011年03月16日

韓国・ドイツ・スイス旅行記79(スイス編60:シヨン城5)

8月12日(木)スイス編60:シヨン城5

 第四の中庭に降りたところです。
パンフと案内番号看板ないと迷ってしまいそうです。
IMG_6291
そのまままた、上にあがることになります。
IMG_6292
しばらくこのような通路が続きます。
IMG_6293
こちらは防御塔です。現在は展示のみです。
IMG_6294
そのまま狭い通路を通っていきます。
IMG_6295
ここはロジア・パーランメンティ(屋根付きの大きな部屋)
という所です。その名のとおり屋根のついたバルコニーの
形をした、大きな応接室だったそうです。
時代によっては、大砲格納庫・謁見・裁判・台所など
使われ方はまちまちのようですね。
IMG_6296
最後は大砲格納庫でしたのでそのまま大砲がありました。
IMG_6297
IMG_6298
IMG_6299
こちらも防御塔の一部です。
IMG_6300
IMG_6301
狭い入り口を進みます。
IMG_6302
IMG_6303
ここは監視塔なんですが、時計塔としても
使われていたそうです。
IMG_6304
ですので、そのまま時計もありますね。
IMG_6305
IMG_6306
IMG_6307
こちらは監視回廊です。
IMG_6308
ここからまた、湖を眺めることができます。
IMG_6309
やはり景色はいいですね。
IMG_6310

IMG_6311

もう少しシヨン城続きます。



aat64260 at 00:10│Comments(9)TrackBack(0)スイス | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

9. Posted by オサムシ   2011年03月17日 06:39
☆ nanamamaさんへ
地震 大変ですね。
8. Posted by nanamama   2011年03月16日 23:45
早く湖を見て癒される旅行に出たいなぁ~
ここのところ船酔い状態になるような地震の揺れに悩まされています。

☆☆☆
7. Posted by オサムシ   2011年03月16日 23:18
☆ タミリンさんへ
こちらはなんともありませんでした。
☆ ナラさんへ
私もまた行きたいです。
☆ なぎさ☆さんへ
そうですね。
☆ namiさんへ
ここらは地震関係ないのでしょうね。
☆ butanekoさんへ
景色よかったです。
☆ takoingさんへ
はい、歴史感じますね。
6. Posted by takoing   2011年03月16日 22:23
外を見るときれいな湖なのに、室内はなんか歴史と言うか
霊を感じるような雰囲気ですね。
空気が冷たいような感じがします。
5. Posted by butaneko   2011年03月16日 19:30
のどかだわぁ(T_T)
湖の景色がいいです。
4. Posted by nami   2011年03月16日 14:20
こんにちは!
レンガの壁、ステキだけど、地震には弱そう・・なんて思っちゃいました。
3. Posted by なぎさ☆   2011年03月16日 13:36
こんにちわ☆☆☆
かわいい時計ですね^^
2. Posted by ナラ   2011年03月16日 12:19
地震が起きてから、
毎日ビクビクしています…。
こういう素敵なところへ行きたいです^^
1. Posted by タミリン   2011年03月16日 11:08
昨日は静岡のに地震がありましたね。。。
大丈夫でしたか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
二尊院2再び常寂光寺へ1