嵐山散策3伏見稲荷大社1

2011年03月22日

韓国・ドイツ・スイス旅行記82(スイス編63:シヨン城~モントルー駅~チューリッヒ中央駅へ)

8月12日(木)シヨン城~モントルー駅~チューリッヒ中央駅へ

 そのままモントルー駅までまたバスで戻るのですが、
そのままでは面白くないので 1つ先のバス停まで
少し歩いてみました。
IMG_6349
1つ先のバス停です。
IMG_6350
IMG_6351
実はここからのシヨン城の景色が一番いいと聞いてましたので
撮影の為に歩きました。
IMG_6352
夜なんか撮影すると湖の中に城がある感じ
に映るようですね。
IMG_6354
モントルー駅から電車でもシヨン城これますが、
バスの方が本数も多く手前で降りれますので
今回は使用しませんでした。
IMG_6355
IMG_6356
ようやくバスが来ました。
IMG_6357
10分ほどでモントルー駅に到着。そこからまずは、
ローザンヌ駅まで移動します。ここでまた、列車乗換
になります。本当はこの町も観光したかったのですが
時間がありませんでしたので、駅前だけ軽く撮影しました。
IMG_6359
IMG_6360
ご存じかと思いますが、IOC(国際オリンピック
委員会)の本部がここローザンヌにあります。
IMG_6361
前は世界中どこにでもあるマクドナルドですね。
IMG_6362
IMG_6363
時間ないのでそのままホームに戻りました。
IMG_6364
特にどうということではないのですが、列車の
連結時の撮影です。
IMG_6365
IMG_6366
今度はICで 宿泊地チューリッヒを目指します。
IMG_6367
IMG_6368
スイスパスがあるのでそのまま乗ることができます。
2等車でしたが、人もそんなに乗ってませんでした。
IMG_6369
数時間ほどでチューリッヒ中央駅に到着です。
IMG_6370
さすがに人多いですね。
IMG_6371
IMG_6372
IMG_6373

そのまま駅近くのホテルを目指しました。
この後は、夕食とチューリッヒの町の観光になります。


aat64260 at 00:10│Comments(12)TrackBack(0)スイス | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

12. Posted by オサムシ   2011年03月23日 06:41
☆ れんぱぱさんへ
無事帰国しました。
11. Posted by れんぱぱ   2011年03月22日 23:27
お帰りなさい☆
10. Posted by オサムシ   2011年03月22日 22:40
☆ まんじゅうこわいさんへ
私は旅行であっという間でした。
☆ hiroroさんへ
無事帰ってきました。
☆ ナラさんへ
外からの景色もなかなかでした。
☆ タミリンさんへ
たしかにそうですね。
☆ takoingさんへ
そういう意味ではありがたいのですが、
追いつきません。
☆ nanamamaさんへ
TGV乗ってみたいです。
☆ butanekoさんへ
そうですよね。
☆ hayazou2002さんへ
こんばんは。
☆ まんじゅうこわいさんへ
もう春なんですね。
9. Posted by まんじゅうこわい   2011年03月22日 22:15
5 こんばんは~☆
桃のつぼみが膨らんで、もう春が近づいてますね。
8. Posted by hayazou2002   2011年03月22日 22:12
こんばんは☆
7. Posted by butaneko   2011年03月22日 22:06
シヨン城!
この逆サイドからの姿も素敵ですよね。
6. Posted by nanamama   2011年03月22日 21:11
nanamamaはローザンヌ駅からTGVに乗りました。

☆☆☆
5. Posted by takoing   2011年03月22日 20:43
お帰りなさい!!旅行はいかがでしたか??
旅行記ネタが切れることがなくてうらやましいです~。
4. Posted by タミリン   2011年03月22日 14:00
お城って
やっぱり、ヨーロピアンがステキですよね~
3. Posted by ナラ   2011年03月22日 12:42
シヨン城って湖のほとりにあるんですね^^
素敵です。

2. Posted by hiroro   2011年03月22日 07:11
オサムシさん、台湾に行かれてたんですね~。おかへりなさ~い。
1. Posted by まんじゅうこわい   2011年03月22日 00:51
5 こんばんは!
連休はあっという間に終わりました(^_^;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
嵐山散策3伏見稲荷大社1