東京近郊 グルメ&観光の旅7(東京タワー2) 東京近郊 グルメ&観光の旅9(鎌倉 円覚寺2) 

2011年08月09日

東京近郊 グルメ&観光の旅8(鎌倉 円覚寺1) 

 本日、ローマからアテネ経由
 サントリーニ島へ移動中です。



7月17日(日) 鎌倉 円覚寺1

 3連休の2日目です。
朝食はホテル ルートインですので、
バイキング方式です。
IMG_6375
いつもながらも盛りつけ下手ですが、
ついバイキング方式なので、食べ過ぎて
しまうのが欠点です。
IMG_6374
で、この日は東京でなく、前から一度行きたかった
鎌倉へと向かいました。
JR東京駅から普通電車で約1時間ほどですが、
横須賀・総武線 地下にホームなっていたのですね。
ちょっとびっくりしました。
IMG_6376
やはり3連休でしたので、少し混み気味でした。
JR北鎌倉駅で一旦降りました。
IMG_6377
鎌倉につくと私の世代では
原坊の鎌倉物語(鎌倉よなぜ~)が頭によぎります(笑)。
IMG_6378
まずは、円覚寺へ向かいました。
JR北鎌倉駅から歩いてすぐでしたので。
IMG_6379
IMG_6380
写真のとおり、北条時宗公御廟所になります。
IMG_6381
IMG_6382
こちらで拝観料300円支払います。
IMG_6383
寺内はこんな感じです。
IMG_6384
東京のコンクリートジャングルに比べれば
涼しいのですが、なにせ日差しは強いので
結構暑かったです。
IMG_6385
IMG_6386
三門が見えて来ました。
IMG_6387
IMG_6388
仏殿です。
IMG_6389
ここは撮影OKのようでした。
IMG_6390
鐘はついてはいけないようですね。
IMG_6391
階段と方丈 風流ですね。
IMG_6392
この後、大方丈へと向かいました。

aat64260 at 00:30│Comments(6)TrackBack(0)鎌倉 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by オサムシ   2011年08月10日 06:00
☆ 訪問の皆様ヘ
不在の中、訪問いただき、ありがとうございます。無事にサントリーニ島にも着きました。今回のホテルもwifiフリーでネットにつながります。明日観光の予定です。
5. Posted by ツボ   2011年08月09日 23:28
こんばんわ!
毎日が映画の日でお世話になったツボです。

ほそぼそと、映画レビューブログ始まました。
もしよければ、またよろしくです。

4. Posted by takoing   2011年08月09日 22:50
鎌倉まで行かれたんですね。
そう、総武線快速は地下にあります。
これが京葉線とは違う地下にあるので・・・
東京からの帰り、いつもどっちへ行くか悩みます。
3. Posted by nanamama   2011年08月09日 22:11
忘れ物

☆☆☆
2. Posted by nanamama   2011年08月09日 22:10
鎌倉は中学の修学旅行で行きました。
1. Posted by まりあんぬ   2011年08月09日 21:55
鎌倉にも足を伸ばしたんですねー。
鎌倉、最近全然行ってないなぁ~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京近郊 グルメ&観光の旅7(東京タワー2) 東京近郊 グルメ&観光の旅9(鎌倉 円覚寺2)