東京近郊 グルメ&観光の旅8(鎌倉 円覚寺1) 東京近郊 グルメ&観光の旅10(鎌倉 明月院1) 

2011年08月10日

東京近郊 グルメ&観光の旅9(鎌倉 円覚寺2) 

 本日、サントリーニ島 観光中です。


 7月17日(日) 鎌倉 円覚寺2


 方丈内 です。
百観音があります。
IMG_6394
百かどうかわかりませんが、結構な数でした。
IMG_6395
こちら方丈そのものになります。
本来は住職の居間ですが、今は座禅会や
講演会に使われています。
IMG_6396
IMG_6397
こちらのお庭がなかなかです。
IMG_6398
看板どおり妙香池です。
IMG_6399
こちらもなかなかですね。
IMG_6400
IMG_6402
そのまま上へあがっていきました。
IMG_6401
こちらは道場のようです。
お経の声が聞こえてました。
IMG_6403
まだ紫陽花がありました。
IMG_6404
ここも結局入れませんでした。
IMG_6405
しようがないのでそのまま下に戻ることにしました。
IMG_6406
IMG_6407
IMG_6408
最後 戻る時のお庭です。
IMG_6409
こちらもなかなか風流でした。
IMG_6410
IMG_6412
IMG_6413
円覚寺もここまでです。
次も近くにある明月院へと向かいました。

aat64260 at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)鎌倉 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2011年08月11日 04:53
☆ 訪問の皆様へ
不在ながらも訪問いただき、ありがとうございます。
サントリーニ島もむちゃくちゃ暑いです。
今回訪れたイアの町は私の訪れた中でも5本の指にはいるくらい
印象に残るところです。詳細はまた後日ブログにて。
3. Posted by takoing   2011年08月10日 21:04
日本はめちゃくちゃ暑いですが・・・
そちらはどうですか??
いいなぁ~、楽しそう♪
2. Posted by イヴォンヌ   2011年08月10日 20:52
鎌倉もいつ見てもいいですよね~

そちらはいかがですか?楽しんでますか~♪
1. Posted by nanamama   2011年08月10日 12:14
サントリーニ島、気温はどうですか?
こちらは今日も35度越えそうです。

☆☆☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京近郊 グルメ&観光の旅8(鎌倉 円覚寺1) 東京近郊 グルメ&観光の旅10(鎌倉 明月院1)