東京近郊 グルメ&観光の旅19(鎌倉 長谷寺2) ちょっと一息49(ゴーゴーカレーとアンリシャルパンティエ)

2011年08月21日

東京近郊 グルメ&観光の旅20(鎌倉 高徳院(鎌倉大仏))

7月17日(日) 鎌倉 高徳院(鎌倉大仏)

 長谷へ来たなら、やはり大仏みないと
いけませんね。
IMG_6591
こちらは拝観料200円でした。
IMG_6592
早速見えました。でかいですね。
IMG_6593
IMG_6594
IMG_6595
ちょっとUPで撮影してみました。
IMG_6596
あまりないと思うので裏側です。
背中の窓が重要です。後でわかります。
IMG_6597
こちらはお店のようです。
IMG_6598
IMG_6599
どうやら大仏の中に20円で入れるようです。
IMG_6600
早速入ってみました。説明看板です。
IMG_6601
上はこんな感じです。
IMG_6602
IMG_6603
IMG_6604
写真だとわかりにくいですね。
中は結構むし暑かったです。
IMG_6605
IMG_6606
IMG_6609
IMG_6610
中はこれだけなので外にでました。
でかいわらじですね。大仏用ですかね。
IMG_6611
IMG_6612
鎌倉大仏もここまでです。
この後、江ノ島電鉄使って 江ノ島海岸行こうと
思いましたが、アクシデントが発生しました。
事故か人が多いのかわかりませんでしたが、
江ノ島方面にはいかないと駅員のアナウンスです。
しようがないので、ぎゅぎゅうづめの江ノ電
でそのまま鎌倉駅に戻りました。
鎌倉もここまでです。次は久々ですが、
行きたかった、あの都市へと向かいました。

aat64260 at 00:30│Comments(11)TrackBack(0)鎌倉 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

11. Posted by Brianna   2014年01月22日 14:56
I this way weblog quite definitely, Its an incredibly nice situation to see and obtain info. Do not really trust your own memory it is a net full of holes the prettiest prizes slip through this. by Georges Duhamel.
10. Posted by didires   2013年02月02日 21:13
まあ、それ は 仏 に配置されます。 私は、 ああ 、もう一度 鎌倉 に行きたかった 。 ☆☆☆
9. Posted by オサムシ   2011年08月21日 23:42
☆ タミリンさんへ
中は結構暑かったです。
☆ dodongaさんへ
私も一度は見たかった口です。
☆ namiさんへ
江ノ島海岸行けなかったのが残念でした。
☆ イヴォンヌさんへ
はい、入れました。
☆ サニーさんへ
私もここ来るまで奈良の大仏さんしか見てませんでした。
☆ takoingさんへ
千葉も良さそうですね。
☆ こちささんへ
関東の方は結構こちらへ来られているのですね。
☆ nanamamaさんへ
中に入れるのはびっくりでした。
8. Posted by nanamama   2011年08月21日 23:10
えっ、大仏の中に入れるのですね。
あ~もう一度鎌倉に行きたくなりました。

☆☆☆
7. Posted by こちさ   2011年08月21日 21:48
鎌倉の大仏、高校生のときに1回見たきり・・・
もう一度、行ってみたいです^^
6. Posted by takoing   2011年08月21日 21:21
鎌倉大仏ですね~。
マイナーですが、千葉の日本寺大仏もかなり立派ですよん♪
ぜひ、一度いらっしゃって下さいまし♪
5. Posted by サニー   2011年08月21日 20:43
奈良の大仏しか見たことなくって。大きそうですね!
4. Posted by イヴォンヌ   2011年08月21日 19:53
鎌倉の大仏さんは本当に記憶にないくらい行ってないなぁ~

中に入れるんですね♪
3. Posted by nami   2011年08月21日 16:19
暑いのに結構人がいるって感じですね。
江ノ島海岸へいけなくて残念でしたね。
2. Posted by dodonga   2011年08月21日 10:24
鎌倉は関東でも歴史を感じられる場所ですよね。
鎌倉の大仏さん見たいわ~☆☆☆
1. Posted by タミリン   2011年08月21日 09:17
中に入ったときは、凄く感動したな。。。。
懐かしい~
こうやって見ると、
皆を見
守っている感じが
凄くする仏像ですね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京近郊 グルメ&観光の旅19(鎌倉 長谷寺2) ちょっと一息49(ゴーゴーカレーとアンリシャルパンティエ)