上海旅行記35(マダムタッソー蝋人形館7)上海旅行記36(上海の吉野家)

2011年12月31日

イタリア・ギリシャ旅行記61(アテネ:アクロポリス2)

 8月12日(金)アテネ:アクロポリス2

 さて、ここが入り口のようです。
IMG_8362
途中、少し登らないといけないのですが、
そこは撮影し忘れました・
まずは、イロド・アコティス音楽堂が見えます。
IMG_8317
IMG_8318
ちょっとした丘ですから、アテネの街が見渡せます。
すごいですね。
IMG_8319
IMG_8320
やっぱりツアー客多いですね。言語聞かないと
日本か中国か韓国かわかりません。
IMG_8321
ようやく神殿見えてきました。
右手がアテナ・ニケ神殿で左手がアグリッパの台座
でしたが、撮影し忘れてますね。
ツアーで行くと説明聞いて写真撮影するのでしょうけど
現場では正直わかりませんでした。
(逆にいいますとそれだけ目立たないくらいだったからです)
IMG_8322
IMG_8323
神殿もいいんですが、ここからのアテネの
眺め何度見てもいいですね。
IMG_8324
こちらは入場口側になります。
IMG_8325
かなり先の方にあるものですが、結局何か
わかりませんでした。
IMG_8326
IMG_8327
IMG_8328
ここプロビレア(前門)を抜けていくようですね。
IMG_8329
アテネの象徴 パルテノン神殿ですね。
ちょっと逆光になってしまいました。
IMG_8330
こちらは、エレクティオンです。
IMG_8331
パルテノン神殿 
ちょっと残念だったのは工事中だったことです。
IMG_8332

ちょっと動画も撮影してみました。


こちらは、再度エレクティオンです。
IMG_8333
IMG_8334

もう少しアクロポリス続きます。

aat64260 at 00:30│Comments(7)TrackBack(0)ギリシャ | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

7. Posted by ツボ   2012年01月01日 00:14
あけおめ
ことよろ

こんな、コメントですんません!
6. Posted by オサムシ   2011年12月31日 23:43
☆ nanamamaさんへ
こちらこそブログいつも訪問
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
☆ イヴォンヌさんへ
いつもコメントありがとうございます。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
☆ dodongaさんへ
本当1年早いですね。
来年も関西でおいしいところありましたら
よろしくお願いします。
☆ 麻能さんへ
いえいえこちらこそ、来年もよろしく
お願いします。
☆ akiko21さんへ
ウオーキングブログでも訪問しますよ。
来年もよろしくお願いします。
5. Posted by akiko21   2011年12月31日 23:03
時々挫折しそうになるブログも
オサムシさんがコメントを下さるので
続けられている気がします。

旅行ブログからウォーキングブログになってしまったけど
来年もよろしくお願いします。。
4. Posted by 麻能   2011年12月31日 22:34
今年1年、充実した旅行記を楽しませて頂きました。
自分が行けない分をこちらで満喫した気分です。
来年もどうぞよろしくお願いします。

☆☆☆
3. Posted by dodonga   2011年12月31日 22:30
今日で2011年も終わりですね。
1年ありがとうございました!
また来年もよろしくお付き合いくださいね☆☆☆
2. Posted by イヴォンヌ   2011年12月31日 19:22
神殿も見事だし、神殿からの景色いいですね~♪

オサムシさん、今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします♪
1. Posted by nanamama   2011年12月31日 18:59
今年は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

良い新年をお迎え下さい。(^-^)/

☆☆☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
上海旅行記35(マダムタッソー蝋人形館7)上海旅行記36(上海の吉野家)