シンガポール旅行記1(関西空港→成田空港→チャンギ国際空港)シンガポール旅行記2(チャンギ国際空港→ホテル1929)

2012年01月15日

上海旅行記43(上海動物園5)

 9月25日(日) 上海動物園5

  ようやくパンダかなと思いきや
パンダ違いのレッサーパンダでした。
IMG_9415
IMG_9416
こちらは動き早くてようやく撮影できました。
IMG_9417
で、隣がパンダでした。
IMG_9418
こちらはガラスごしなので、
映り悪いです。
IMG_9419
朝8時台ですのでまだ営業活動してくれて
ましたね(笑)
IMG_9420
昼だと寝ている可能性大です。
IMG_9421
パンダはこんな感じのところで見る
形になります。
IMG_9427
さすがパンダだけにあまり人がいない上海動物園
も少し人が集まってました。
それでも日本の動物園と違い人の集まり具合が
全然違うでしょうけど。(本人、日本では
それこそ今でなく、大昔の上野動物園のパンダを
見ただけですので)
IMG_9422
こちらのパンダも出てきてくれました。
IMG_9423
完全 餌目当てですね。
IMG_9424
パンダというと笹というイメージですが、
こちらは遠くてわかりませんでしたが、
にんじんでしょうか。いろんなもの食べるのですかね。
IMG_9425
IMG_9426
パンダ館はここまでです。
IMG_9428

せっかくですので、時間はないですが、
他の所も行ってみました。



aat64260 at 00:30│Comments(9)TrackBack(0)上海 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

9. Posted by オサムシ   2012年01月16日 06:50
☆ nanamamaさんへ
中国さすがいっぱいいました。
8. Posted by nanamama   2012年01月15日 23:18
パンダが動いてる!! 
そして数もいる!!

☆☆☆
7. Posted by オサムシ   2012年01月15日 22:53
☆ dodongaさんへ
いっぱいいました。
☆ tamatoraさんへ
レッサパンダもかわいいですね。
☆ イヴォンヌさんへ
中国では一般的なのかな。
☆ butanekoさんへ
どちらもいいですね。
☆ takoingさんへ
風太くんどうしているかな。
☆ 麻能さんへ
見る方としては営業してほしいですね。
それでもパンダは寝ている方が多いですが。
6. Posted by 麻能   2012年01月15日 21:49
レッサーパンダ、可愛いですよね。
北海道の動物園で見ました♪

パンダ、営業していてくれて良かったですね。
どこかでクジャクを見た時、営業してくれず、営業しないクジャクはさびしいものでした。
せっかく行ったら、良い所を見たいですよね。

それにしても朝8時台…そんな早くからやってるんですね。ちょっとびっくり…
☆☆☆
5. Posted by takoing   2012年01月15日 20:44
レッサーパンダ、といえば千葉の風太くん。
なので、パンダの方が嬉しいかなぁ。
笹よりやっぱり果物とかの方がおいしそうですよね(;^^)
4. Posted by butaneko   2012年01月15日 20:04
普通のパンダよりも、レッサーパンダの方が好きです^^
3. Posted by イヴォンヌ   2012年01月15日 19:10
中国の動物園ではパンダは日本ほどではないでしょうね~

でもパンダかわいいですよね♪
2. Posted by tamatora   2012年01月15日 14:44
レッサパンダ可愛いです。
1. Posted by dodonga   2012年01月15日 09:39
パンダいっぱいいるね~~☆☆☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シンガポール旅行記1(関西空港→成田空港→チャンギ国際空港)シンガポール旅行記2(チャンギ国際空港→ホテル1929)