上海旅行記45(上海リニアモーターカー→上海浦東国際空港)上海旅行記46(上海浦東国際空港→関西国際空港)

2012年01月20日

シンガポール旅行記4(フード・オペラ)

11月3日(木)  フード・オペラ

 次に向かったのは、地下鉄南北線の
オーチャードロード駅です。
IMG_9616
ここに隣接しているアイオン オーチャードの地下に
ある フードオペラというフードコートです。
IMG_9617
ここに来たのは、衛生的にシンガポールの
ローカルフードが食べることができます。
IMG_9618
通常の屋台のローカルフードより少し高いですが、
それでもフードコートですので物価高の
シンガポールでも比較的安く食べることができます。
IMG_9619
いろんな店ありました。
IMG_9620
IMG_9621
今回決めていたのはここです。
ヨン・シン・フライド・ホッケンッミーというお店です。
名前のとおり福建式の海鮮焼きそば
フライド・ホッケンミーが食べることができます。
注文はメニューがありますので、日本語通じませんが、
指さして注文できます。
IMG_9622
こちらがそうです。太麺とビーフンとエビイカが
たくさん入ってますし、結構な量です。
値段は8.8シンガポールドルです。
味の方は所詮ローカルフードなので、まあまあですね。
特別おいしいわけではないですが、まあ、
地元のものを食べたという感じです。
IMG_9623
なぜかこのフードコート 個性的な生き物
オブジェが多かったです。
IMG_9624
IMG_9625
ちょっと足りなかったのでバターフライパン(1シンガポールドル)と
飲み物(豆乳でした1.2シンガポールドル)を注文しました。
味は普通でした。
IMG_9627
IMG_9626
ちょっとこのあたりをぶらぶらすると
結構 日本の店多かったです。
銀だこですね。
IMG_9628
銀座 梅林というお店でした。
IMG_9629
IMG_9630
お好み焼きの風月もありました。
IMG_9631
こちらは写真ぼけてしまいましたが、
indiaですのでカレー店でした。
IMG_9632
なぜかキジがいましたが。
IMG_9633
後、ちょっと行って見たい店があったので
そのまま、オーチャードロードを歩いてみました。

aat64260 at 00:30│Comments(20)シンガポール | 旅行記

この記事へのコメント

20. Posted by スーパーコピー chanel 時計   2022年11月17日 02:38
素晴らしい品物でした。またWEBショップを利用させていただこうと考えています。
また、利用の際はどうぞ宜しくお願い致します。
有り難うございました。 失礼致します。
スーパーコピー chanel 時計 https://www.wellwatchs.com/goods-copy-5815.html
19. Posted by iwc スピットファイア スーパーコピー 2ch   2021年12月27日 12:16
迅速なご対応で、質問他すべて素早かったです。ヴィトンのAランクの小物購入でしたが、状態は良くとても綺麗でした。梱包も丁寧でしたし、手書きメッセージも感じが良かったです。ありがとうございました。
iwc スピットファイア スーパーコピー 2ch https://www.watchsjp.com/brand-221.html
18. Posted by シャネルバッグ偽物   2021年12月25日 19:51
商品も梱包もとても綺麗でお店の対応もよく言う事ありません。特に驚いたのは
今時 手書きの一筆が入っていたことです。なんだかうれしい気持ちになって このお店で買ってよかったと思いました(*^_^*) 今度欲しい物があったら絶対このお店でと思いました。情報量を☆4したのは 初めてでよく知らないからです。
シャネルバッグ偽物 https://www.nawane111.com/panerai.htm
17. Posted by 鶴橋 スーパーコピー 通販 激安   2021年05月04日 10:59
初めて 利用させていただきましたが、E-mailでの質問に とても丁寧に対応してくださり、商品の細かい情報も わかりやすく説明してくださいました。
届いた商品も 配送の迅速さ、梱包、商品の状態、すべて 大変 満足のいくものでした。
特に、商品は、事前の説明でうかがっていたより、とても状態が良く、安心して購入のできるショップだと思います。
他の方のレビューにあるように 自筆の丁寧なメッセージには お店の真摯さが伝わりました。
今後も機会があれば、 ぜひ利用させていただきたいと思います。
鶴橋 スーパーコピー 通販 激安 https://www.2kopi.com/product_show.php-id=13251.htm
16. Posted by エルメス キーケース スーパーコピー   2021年01月25日 20:18
信じてよかったです。
本当にありがとうございました。
エルメス 時計 ケリー2 KT1.230 Q刻印 SS 白文字盤 4Pダイヤ クォーツ レディース 新品 ケリーウォッチ ブラック 婦人 女性 HERMES
最高(^^♪
元値が高価商品のモノだったので悩みましたが、信じてよかったです。気に入ってます🎵
エルメス キーケース スーパーコピー https://www.well-copy.com/brand/list-10-130.html
15. Posted by search engine optimization   2014年01月21日 03:23
3 Hi there, i read your blog occasionally and i own a similar one and
i was just wondering if you get a lot of spam comments?
If so how do you reduce it, any plugin or anything you can advise?
I get so much lately it's driving me insane so any support is very much appreciated.
14. Posted by Boston taxi cab lost and found   2014年01月20日 02:49
1 Nice post. I waas checking continuously this weblog and I amm impressed!
Extremely useful info particularly the ultmate section :
) I maintain such info a lot. I wass looking for this particular info
for a vry long time. Thanks aand best of luck.
13. Posted by not fake   2014年01月14日 17:46
1 Justin can be a freelance author and consultant on retirement plans not fake the story i address today is probably one from the saddest i have come across since launching sense on cents at the begining
of 2009.
12. Posted by halvelawb   2013年05月17日 11:04
最後に、それ は 夜です。 しかし 、私たちは 夜更かし せずに 寝る べきである 私は 私は 疲れて いるので 、 と思います。
11. Posted by reitijor   2013年05月15日 19:46
最後に、それ は 夜です。 しかし 、私たちは 夜更かし せずに 寝る べきである 私は 私は 疲れて いるので 、 と思います。
10. Posted by freedcakind   2013年01月08日 14:06
最後に、それは 夜です。 しかし、私は 私が 疲れている ので、 夜更かし せずに 寝る べきだと思います。
9. Posted by オサムシ   2012年01月21日 08:40
☆ ツボさんへ
私も飲み会でした。
☆ tamatoraさんへ
ありがとうございます。
☆ イヴォンヌさんへ
組み合わせよくわからないですね。
☆ nanamamaさんへ
ツアーは次の日のナイトサファリだけでしたので、
地下鉄使っていろいろ行きました。
☆ takoingさんへ
ソースはちょっと辛めだったかな。
☆ 麻能さんへ
激変しているかも。ただし、夜だったので
わかりにくいかな。その他でもOPツアーの
移動で通ったのですが、撮影してないので。
☆ hayazou2002さんへ
かもしれないですね(笑)。
☆ ツボさんへ
私もすぐ寝ました。
8. Posted by ツボ   2012年01月21日 00:14
やっと、おやすみですね。
でも、疲れているので夜更かしせずに寝ようかなと思ってます。
7. Posted by hayazou2002   2012年01月20日 22:31
こんばんは
キジじゃなくクジャクかなあ?
6. Posted by 麻能   2012年01月20日 22:10
ソネブロ、結局昨日の下書きが消えちゃいました(涙)

シンガポール、暫く行っていないので、オーチャードがどんなになったか気になります。

☆☆☆
5. Posted by takoing   2012年01月20日 21:36
海鮮焼きそば、おいしそ♪
横の2種類のソース(?)は??なんか辛そう・・・。
フードコートは万能ですよね~。
日本だとまず行かないですが、海外ではありがたいです。
4. Posted by nanamama   2012年01月20日 21:26
シンガポールはnanagonとbabagonを連れてでツアー以外で歩かなかったので、こういうのとっても新鮮です。

☆☆☆
3. Posted by イヴォンヌ   2012年01月20日 20:38
フードコートに動物のオブジェ?!おもしろい組み合わせですが、何か意味があるのかな?


オーチャードロード、メーン通りですね♪
2. Posted by tamatora   2012年01月20日 10:58
今日も素敵な写真です。
1. Posted by ツボ   2012年01月20日 00:59
今日は久しぶりの飲み会でした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
上海旅行記45(上海リニアモーターカー→上海浦東国際空港)上海旅行記46(上海浦東国際空港→関西国際空港)