フランス・ベルギー旅行記30(シャルトル大聖堂3)ちょっと一息73(またまたラバーダック&ヴィタメール&551蓬莱&ハローキティまん)

2012年10月16日

またまた東京プチ旅行記14(藤子・F・不二雄ミュージアム6)

またまた東京プチ旅行記14(藤子・F・不二雄ミュージアム6)


 ほぼ館内は満喫しましたので、
帰路へと向かいました。案内看板には
キャラクターが必ずありますね。
IMG_7236

撮影していいのかわかりませんでしたが、
1階のお土産やさんです。
IMG_7237

ジャイアン関係グッズでしょうか。

IMG_7239

パーマンのバッジですね。

IMG_7240

それこそこのお土産やにいてたらどんどん買って
しまいそうですので、そのまま出ました。
このお土産やが出口になり、出てしまうと
再入場できませんです。

IMG_7241

帰りもバス利用ですが、少し時間あったので
まわりを散策です。橋も ドラえもんづくしです。
IMG_7242

こちらはドラミちゃんかな。
IMG_7243

ミュージアム全体の写真です。後でわかったのですが、
ガラスの大きさがまちまちだと思いますが、
実はドラえもんのコミックス第1巻の第1話の未来の国からはるばるとの
コマ割をそのまま再現しているそうです。
細かいこだわりがすごいですね。
多分、まだまだ見落としている所あるんでしょうね。
IMG_7244

で、帰りもこのバスで駅に戻りました。
降りるときの停止ボタンがコロ助になってました。
IMG_7245
 
イスも同じくオバQなどのキャラクターが描かれてました。
IMG_7246
IMG_7247

吊り輪もコロ助です。
IMG_7248

こちらは、JR登戸駅前にあるドラミちゃんの
銅像です。今回は時間なく暑かったので
やめましたが、途中駅まで歩いていくと
こんなキャラクターの銅像がいっぱいあるそうです。
IMG_7249

藤子・F・不二雄ミュージアムはここまでです。
本当は久しぶりにジブリ美術館へ行きたかったのですが、
今回はとれなかったので、そのHP中で見つけた
期間限定のあるアニメ監督の ある美術館へ
行ってみました。



aat64260 at 00:30│Comments(7)TrackBack(0)川崎 | 東京

トラックバックURL

この記事へのコメント

7. Posted by not fake   2014年01月14日 10:14
3 Is the whole $277 million benefit tied to the valuation allowance
reversal or will there be a smaller portion that's
in connection with normal tax provisioning not fake you have to
head for certain credit restoration measures and
have your car or truck financed.
6. Posted by オサムシ   2012年10月16日 21:47
☆ こちささんへ
危なく買ってしまいそうでした。
☆ なぎさ☆さんへ
お土産結構買ってしまいましたので、
ここはがまんしました(笑)。
☆ dodongaさんへ
たしかにうさぎにも見えますね。
☆ 麻能さんへ
元祖はそれこそパーマンの方でしょうけど機能は
似たようなものですね。
☆ nanamamaさんへ
たしかにこの施設がなければ登戸は
多分一生行かなかったと思います。
5. Posted by nanamama   2012年10月16日 21:08
街が一丸となってドラえもん押しているのですね。

☆☆☆
4. Posted by 麻能   2012年10月16日 18:06
何とか復活しました。
お休み中もご訪問、ありがとうございました。

パーマンってあまり知らないのですが、バッヂがあるんですね。
コナンの少年探偵団バッヂみたいなのかな。

☆☆☆☆☆
3. Posted by dodonga   2012年10月16日 16:53
はしのドラえもんがわからんかった~~。
うさぎって思った☆☆☆
2. Posted by なぎさ☆   2012年10月16日 15:52
3 パーマンの、バッチやばいです
ほしいです。

絶対買っちゃうw
1. Posted by こちさ   2012年10月16日 01:11
ドラえもんグッズ、確かに色々買っちゃいそうな
気がします、私も・・・(^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フランス・ベルギー旅行記30(シャルトル大聖堂3)ちょっと一息73(またまたラバーダック&ヴィタメール&551蓬莱&ハローキティまん)