またまた東京プチ旅行記14(藤子・F・不二雄ミュージアム6)フランス・ベルギー旅行記31(シャルトル大聖堂4)

2012年10月17日

ちょっと一息73(またまたラバーダック&ヴィタメール&551蓬莱&ハローキティまん)

またまたラバーダック&ヴィタメール&551蓬莱&ハローキティまん

 フランス&東京 旅行記中なんですが、
また気になるイベントに行ってきたのでその紹介です。

私にとっては毎年恒例(笑)のラバーダックが今年も
来てくれました。

水都大阪フェス2012年にイベントで
中之島バラ公園前に出現するということで
10月14日(13日は名村造船所でしたので)に早速行ってみました。

ちょっと天気悪かったですが、いつもの”でかッ”の
ラバーダックくんです。
IMG_1113
IMG_1101
IMG_1100

後ろからも撮影してみました。
IMG_1099

今回の説明です。
IMG_1098

今年も専用カーありました。
IMG_1102

今回はハロウィンの季節なんでそれ相応の
グッズもありました。
IMG_1103
IMG_1104

やっぱり大阪らしくタイガースバージョンです。
IMG_1105

いろんなものがありました。
IMG_1106
IMG_1114

こちらは例のごとくグッズの販売です。
IMG_1108

どうやらレプリカはこの日はまにあわなかったようです。
日曜日午後で結構並んでましたし、
去年一部買ってますので、今回は買いませんでした。
IMG_1109
IMG_1110

ここは日本?という声が聞こえたので、振り向いたら
中国系の方でいっせいに記念撮影してました。
言葉はたしかに中国語でしたので、この時期
さすがに観光は来ないでしょうから留学生の方かも
しれませんね。
IMG_1111

この日は結構寒かったですが、こんなのやっているのなら
ちょっと乗ってみたいですね。
IMG_1112

とにかくすごい人でした。
IMG_1115

こんな自転車もありました。
IMG_1116

ラバーダックは10月21日(日)までのようです。
今年は7月に尾道方面にも出張していたようですので、
全国まわってほしいですね。

で、この後、本来はあるスイーツ店とあるものを心斎橋方面まで
買いにいったのですが、前者はなんと1週間休み(涙)
後者はほしいものは売りきれでしたので、
しようがないので、ここでなくてもよかったのですが、
大丸百貨店の心斎橋店内の
ヴィターメールのシュートリュフがあったので買ってしまいました。
IMG_1121

ベルギー王朝御用達のお店ですので、普通は値段高いのですが、
このシュートリュフは1個126円と非常にお得なんですが
時間限定で売りきれてしまっていることが多いのですが、
今回うまいこと時間あってありましたのですぐに買いました。
なかなかおいしかったです。
IMG_1124

同じ大丸百貨店でこちらは何も珍しくない551蓬莱です。
関西の定番といえば餃子の王将の餃子と
551蓬莱です。
IMG_1120

今回は豚まんでなく 焼売10個入り(650円)を買いました。
IMG_1125

私はここの豚まんも好きですが、よく買うのは
こちらの焼売です。食べ応えもあり結構好きです。
餃子の王将は結構全国展開して来ましたが、
551蓬莱は工場が1つで2時間以内で
配達できる所しかないので、まだ関西だけのはずです。
IMG_1126

最後に 昨日10月16日(火)からコンビニエンスストアの
サークルKサンクスで
ハローキティ まん が 150万個限定で販売されました。
なかなかのできばえです。
USJにも似たようなものがありましたが、
こちらの方が150円で安くて大きいです。
味も中華まんでなかなかです。
11月6日にも別味で第2段で発売されるようです。
IMG_1132

ちょっと脱線しましたが、また、フランス&東京旅行記に
戻ります。





aat64260 at 00:30│Comments(9)TrackBack(0)グルメ | スイーツ

トラックバックURL

この記事へのコメント

9. Posted by オサムシ   2012年10月18日 06:43
☆ こちささんへ
全国まわるといいんですけどね。
8. Posted by こちさ   2012年10月18日 00:54
また大阪に現れているんですね^^
これ、某お方のファンの間ではけっこう有名
なんですよ~
私も大阪で見てみたいです♪
7. Posted by オサムシ   2012年10月17日 23:07
☆ ナンデらむちょさんへ
ありがとうございます。
☆ hayazou2002さんへ
でかいです。
☆ なぎさ☆さんへ
谷町六丁目にあるスイーツ店でした。
☆ イヴォンヌさんへ
キティ饅なかなかでした。
☆ 麻能さんへ
関東にも遠征してほしいですね。
☆ nanamamaさんへ
尾道行ったので他の地方にもどんどん行ってほしいですね。
6. Posted by nanamama   2012年10月17日 20:48
一度ラバーダックの本物みてみたいです。

☆☆☆
5. Posted by 麻能   2012年10月17日 20:38
こんなに大きいんですね~。
黄色だから余計目立つのかも。
アリエルが大騒ぎしそうです(黄色いダックのおもちゃが大好きなのです)

☆☆☆
4. Posted by イヴォンヌ   2012年10月17日 20:32
ラバーダック大きいですね~

キティ饅かわいいし、食べたい♪
3. Posted by なぎさ☆   2012年10月17日 15:44
3 アヒルちゃん、また来てたんですね^^

スイーツ店
どこ行くつもりだったんだろ~w
2. Posted by hayazou2002   2012年10月17日 07:24
おはようございます。
大きなアヒルですね☆
1. Posted by ナンデらむちょ   2012年10月17日 01:55
こんばんは~☆
フランス旅行記も良いですね~♪

http://ameblo.jp/m-p-c-serendipity

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
またまた東京プチ旅行記14(藤子・F・不二雄ミュージアム6)フランス・ベルギー旅行記31(シャルトル大聖堂4)