フランス・ベルギー旅行記41(シュノンソー城5)ソウル 食べ歩き 旅行記7(ロッテワールド3)

2012年11月11日

レゴブロックステーションKYOTO

レゴブロックステーションKYOTO
 

 韓国・フランス旅行記中ですが、
また気になるイベントが
あったので、その紹介です。

京都駅ビル 開業15周年ということで

11月3日から 今日 11月11日 まで

レゴランドのイベントが開催されてます。
ただ、気づいたのが
数日前でしたので、昨日行ってみました。

JR京都駅ビル内 で 大きくわけて 5会場もありました。

まずは、JR京都伊勢丹前 西口方面で
ミスタードーナッツとかある前に
まず、会場がありました。

JRだけにレゴブロックで作った列車ですね。

IMG_1181_R

無料でしたが、目の前で撮影しようと思うと
並ばないといけないので、ちょっと横から撮影しました。
IMG_1182_R

こんな感じでいろんなものがレゴブロック化してました。
IMG_1183_R

レゴブロックのイベントがあると必ず、
そこそこでかい 人間系のレゴブロックありますね。
IMG_1184_R
IMG_1185_R


こちらは別会場で、東広場の方になります。

おじさんが妙にリアルにできてますね。
IMG_1187_R


こちらも入場無料ですが、レゴブロックのゲームを
するとなると整理券をもらって並ばないといけません。
ですので、こちらも横から撮影です。

レゴブロックのスマートボールです。
IMG_1188_R


こちらはレゴブロックでできた魚介類を
釣るゲームです。
IMG_1189_R

こちらはいろいろ作成できます。
IMG_1190_R

こちらは、TVの”ごきげんよう”でないですが、
レゴブロックでできたサイコロを転がします。
IMG_1191_R
IMG_1192_R


こちらは隣になります。全長5m 30万ピースでできた
JR京都駅をリアルに再現したレゴブロックです。
こちらはチェコ で720時間使って作成されたそうです。

なお、こちらだけはイベント終わった後も
ビル内で常設で展示されるそうです。

IMG_1193_R
IMG_1194_R
 
台があるので、
上からも撮影できます。
IMG_1195_R


こちら見えにくいですが、あの長い階段を
リアルに再現してます。
IMG_1196_R

すごいですね。
IMG_1198_R

こんな感じでレゴブロックの歴史も展示してました。
IMG_1200_R

こちらも別会場 ホテルグランヴィア京都 2Fロビーにある、
世界遺産シリーズです。

まずは金閣寺です。

IMG_1204_R


こちらは奈良の法隆寺です。リアルですね。

なお、こちらの世界遺産シリーズは、今12月3日まで

パルコミュージアム(渋谷パルコ・パート1・3F)でも
やっているようですね。 

IMG_1205_R

こちらも別会場で、京都劇場3F ロビーにある

海底ステーションです。すべてレゴブロックです。


IMG_1208_R


こちら4mある 巨大ジンベイザメです。
写真ではわかりませんが、口の中が光ります。
レゴブロックですが、リアルですね。
IMG_1209_R
IMG_1211_R


最後に ここが場所がよくわからず、探してしまいましたが、
南広場になります。
ちょうど、JR京都駅の中央口の上になります。
普段はまず、行きません。こちらも無料ですが、
整理券をもらって入場になります。
自身で列車を作って 展示する形になります。
IMG_1213_R

こんな感じでいろんな列車が展示されてました。
IMG_1214_R


結構長いし、人もいっぱいいました。整理券ないので
外で撮影です。(まあ並んで待てば、もらえるのですが、
面倒ですし、制作時間は40分がリミットでした)
IMG_1217_R

こんな感じで京都タワーが見えます。
会場としてはここまでです。
IMG_1218_R


こちらは全く別件です。以前 サークルKサンクスで
キティまん が発売されたとお伝えしましたが、
今度は11月6日 にチョコまんが発売されたので
買ってみました。
味はそのままチョコまん なんですが、
外も茶色にする必要あったかな。
IMG_1171_R

クイズもついてました。
キティが通学で利用している乗り物はというクイズです。
答えはC スクールバスです(笑)。
IMG_1169_R


ちょっと脱線しましたが、また、韓国・フランス旅行記に戻ります。

aat64260 at 00:30│Comments(7)TrackBack(0)京都 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

7. Posted by dodonga   2012年11月12日 18:11
ロッテワールド行ってみたいわ―☆☆☆
6. Posted by オサムシ   2012年11月11日 22:51
☆ タミリンさんへ
チョコまんそのままでした。
☆ イヴォンヌさんへ
レゴは本当すごいです。
☆ nanamamaさんへ
なんでもできますね。
☆ 麻能さんへ
私もキティまんの色そう思います。
☆ takoingさんへ
キティまんは期間と個数限定なので
たぶん今はないかも。
5. Posted by takoing   2012年11月11日 22:17
レゴ、お好きなんですね~。
こういうの行ってみたいと思いつつ・・・です。
チョコまん?!知らなかった~。
今度買いに行こうっと♪
4. Posted by 麻能   2012年11月11日 20:57
レゴ、凄いですね。作る人って、もう芸術家と言っても良いなぁと思います。
キティちゃん、顔も茶色はちょっと嫌です。
白にピンクのリボン、でいいじゃないって思いますね。

☆☆☆☆
3. Posted by nanamama   2012年11月11日 18:07
レゴの世界って本当に凄いですね。

☆☆☆
2. Posted by イヴォンヌ   2012年11月11日 13:18
レゴってやっぱりすごいですね~♪
1. Posted by タミリン   2012年11月11日 08:42
チョコまん、美味しそう~
朝でも食べたい~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フランス・ベルギー旅行記41(シュノンソー城5)ソウル 食べ歩き 旅行記7(ロッテワールド3)