4年ぶりの食博7(2号館5)ちょっと一息94(カマル&虎屋菓寮 京都一条店&はーべすと京都ポルタ店&志津屋)

2013年05月24日

神戸ハーバーランド umie

 神戸ハーバーランド umie

 次に向かったのはumieです。
 神戸ハーバーランドがリニューアルして
総合ショッピングモールになりました。
IMG_3315_R













意外と神戸は撤退店が増えていい衣服系のお店は
大阪まで行かないといけなくなっていたようですので、
神戸市民は喜んでいるでしょうね。

早速 GODIVAがありました。

IMG_3316_R













なんかすごい仕掛けでした。

IMG_3317_R












クレープ店なんですが、GW中でしたのですごくならんでいました。
IMG_3318_R












関西ローカルのスーパー
izumiyaも入っているんですね。
IMG_3319_R













DRAGON SWEETS こちらも行列ですね。
IMG_3320_R












とにかくいろんなお店がありすぎて
紹介できません。
IMG_3321_R













IMG_3322_R












基本的にはMOSAICと ここNORTH MALLと
SOUTH MALlとわかれています。
IMG_3323_R













IMG_3324_R












ちょっと休憩したかったので
Cafe Morozoffに行ってみました。
IMG_3325_R











まだ比較的人が少なかったのでこちらにしました。
ここは基本セルフサービスなので、
先に席を確保してから注文になります。
それでも数人並んでいましたので、
先に店員さんが注文を聞いてくれました。どれにしようか悩みましたが、
パフェ系が食べたくなったのでチョコレートムースパフェにしてみました。
他の飲み物だと注文してから結構待たないといけませんでしたが、
こちらは比較的すぐに出ました。


IMG_3326_R













IMG_3327_R












肝心のお味でしたが、普通にパフェとしておいしかったです。
気軽に食べれるのがいいですね。
モロゾフだけにプリンパフェにしてもよかったですが。

IMG_3328_R













IMG_3329_R












中のフロアはこんな感じです。
IMG_3330_R












H&Mも入っているんですね。
IMG_3331_R












モスバーガーです。今やマクドナルドの方が
高い場合もあるんですね。
IMG_3332_R












センターストリートはやはり人多いですね。
IMG_3333_R












こちらは神戸といえば にしむら珈琲店です。
さすがにすごい人です。

IMG_3334_R













umie のメンバーズカード申し込みですね。
近くなら入会するのですが。
IMG_3335_R











IMG_3336_R













IMG_3337_R












こちららエスカレーターで行くとモザイクです。
今回は行きませんでした。
IMG_3338_R













ソフマップ コジマもあるんですね。
IMG_3339_R












ユニクロもあります。
IMG_3340_R












2,3階はこんな感じです。
IMG_3341_R












べたなスターバックスコーヒーもありますね。
IMG_3342_R













神戸ハーバーランド umie もここまでです。

次は、別の日 ある日帰りツアーの紹介です。
あの宮崎アニメ 天空の城 ラピュタは本当にあったのです。
どういうことかは次回からお楽しみに。



 

aat64260 at 00:30│Comments(9)神戸 | 旅行記

この記事へのコメント

9. Posted by Jamesstirm   2023年03月28日 02:54
3 <a href=https://realty.ooo/ru/severnyy-kipr/apartamenty>Апартаменты на Северном Кипре</a>
8. Posted by super real   2014年01月14日 07:28
1 There are other attributes of receiving a payday advance online in lieu of personally super real milligan also is recommending that cal -
pers, the world's biggest public pension fund with a price of $238.
7. Posted by オサムシ   2013年05月25日 08:24
☆ ツボさんへ
本当そうですね。
☆ tamatoraさんへ
私は若いときより今の方がいろいろ出て行ってます。
☆ サニーさんへ
そうですね。
☆ なぎさ☆さんへ
タケウチ残念ですね。
☆ イヴォンヌさんへ
発達していますよ。
☆ nanamamaさんへ
こういう仕掛けつい見てしまいます。
6. Posted by nanamama   2013年05月24日 22:47
こういう仕掛け大好きです。
ずっと見ていても飽きないのでまるで子供のようです。

☆☆☆
5. Posted by イヴォンヌ   2013年05月24日 20:07
神戸も発達してますね〜♪
4. Posted by なぎさ☆   2013年05月24日 12:59
3 うわ~!楽しそう
ここは是非とも、行ってみたいですわ

モロゾフカフェ、なぎさも大好きで
よく行きます~

パフェ、豪華で美味しそう!!

>ブランジュリ タケウチ
そうそう!なくなっちゃったんです(;^_^A アセアセ・・・
最初、2階のカフェが閉店したので変だなぁって
思っていたのですが、まさか移転するとは・・
って感じでした。

閉店以来、うつぼで試合時のランチに、困ってます(汗
3. Posted by サニー   2013年05月24日 10:32
神戸やっぱり素敵なところですね~~
2. Posted by tamatora   2013年05月24日 09:24
こんにちは。
この頃、昼間がとても暑いですね。
神戸に行って遊ぶなら
私は日帰りは無理だわ!
もう、体力が無いから温泉でも入って美味しいものを食べて、次の日にまた遊ぶ・・・
現実は、パソコンと離れられないから
無理だなぁ。w
1. Posted by ツボ   2013年05月24日 01:31
少し熱くなって来たかな~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
4年ぶりの食博7(2号館5)ちょっと一息94(カマル&虎屋菓寮 京都一条店&はーべすと京都ポルタ店&志津屋)