仙台旅行記29(伊達の牛たん 仙台駅地階 エスパル店&再びずんだ茶寮 仙台駅西口店)仙台旅行記30(中尊寺1)

2014年03月20日

ウイーン・ブダペスト・ザルツブルグ旅行記85(ザルツブルグ→再びウィーンへ)

 8月10日(土) ザルツブルグ→再びウィーンへ

 こちらはモーツアルトの住居です。
生誕の家の後この家の2階に引っ越したようです。
再建した家なんですが、
日本の保険会社が多額の寄付で再建されたようです。
IMG_9209_R













こちらが券売所ですが、
他と違い、ここでザルツブルグカードを
見せてチケットをもらう形になります。
残念ながら中の写真撮影は禁止でした。
それでも生誕の家の方がまだよかったかな。
規模も小さかったので。
IMG_9210_R












後は、再度、入場無料のミラベル宮殿に向かいました。

IMG_9211_R














IMG_9212_R












やはりきれいですね。
IMG_9213_R














IMG_9215_R












音楽の街らしいですね。
IMG_9216_R













IMG_9217_R












コンサートがあるようですが、
残念ながら時間があいませんでした。
IMG_9218_R













IMG_9219_R













IMG_9220_R














IMG_9221_R












ちょっときれいなバラを撮影してみました。
IMG_9222_R














IMG_9223_R












たぶんここがバロック美術館なんですが、
どこから入っていいかよくわかりませんでした。
IMG_9224_R













IMG_9225_R














IMG_9226_R













最後にザンクトアンドレ―教会です。
IMG_9227_R












ホテルで預けていたスーツケースを拾いあげて
中央駅に向かいました。
16:12発になります。
IMG_9228_R














IMG_9229_R













IMG_9231_R












どこで乗るかわかりやすいですね。

IMG_9232_R













今回は値段等の関係で19時着になります。
IMG_9233_R













IMG_9234_R












IMG_9235_R












余裕もってかなり早めに来ています。
IMG_9236_R












ようやく列車来ました。
IMG_9237_R












今回私は窓側だったのですが、
日差しが強く非常に暑かったのです。
窓のカーテン等でしめたかったのですが、
たまたま席に座っていた他の子供連れ家族が
いて楽しそうに話して外も見ていたので
窓のカーテンをしめにくい感じでした。
(日差しの関係で他の人はあまり日が当たらない
位置でしたので(涙))


IMG_9238_R












暑さでへとへと気味でしたが、ようやく
西駅に戻ってきました。


IMG_9239_R












今回は 西駅近くのここインターシティホテルにしました。

IMG_9240_R












値段はこちらの方が少し安かったので、
メルキュールにする必要もなかったです。
(メルキュールの方が駅より近かったので)
十分な広さでしたので。
ただ、こちらも冷房はなく
扇風機のみでした。
それでもはじめにウィーンにいたときよりは
気温はましでした。

IMG_9241_R












IMG_9242_R












で、面倒でしたので、
また西駅のMr.Leeにしました。

IMG_9245_R












チキン系にしたのですが、まあふつうでした。
値段は安いのでよかったですが。

IMG_9244_R












こちらは駅内のスーパーですが、
1階のスーパーが土曜日でしたので、
早くしまりますので
結構な人でした。

IMG_9246_R
 











いよいよ長かった夏の旅行も最終日になります。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by オサムシ   2014年03月23日 01:01
☆ dodongaさんへ
お庭きれいでした。
☆ サニーさんへ
雰囲気よかったです。
☆ イヴォンヌさんへ
すてきでした。
☆ ジャランこさんへ
はい、そのようです。
4. Posted by ジャランこ   2014年03月20日 23:30
日本の保険会社が多額の寄付をしてるんですね。
知りませんでした。
3. Posted by イヴォンヌ   2014年03月20日 19:46
モーツァルトの住居にミラベル宮殿すてきですね~♪
2. Posted by サニー   2014年03月20日 16:45
ヨーロピアン菜雰囲気がいいですね~~
1. Posted by dodonga   2014年03月20日 00:35
宮殿のお庭きれいですね~☆☆☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仙台旅行記29(伊達の牛たん 仙台駅地階 エスパル店&再びずんだ茶寮 仙台駅西口店)仙台旅行記30(中尊寺1)