また行っちゃいましたイタリア旅行記14(サッシ4)また行っちゃいましたイタリア旅行記15(サッシ5)

2014年05月15日

広島旅行記13(岩国6)

 11月9日(土) 岩国6


 錦帯橋 戻る前にせっかくですので
付近の観光名所によってみました。
看板どおり 目加田家住宅とのこと。

IMG_1458_R














IMG_1459_R













昔ながらの立派な家ですね。


IMG_1460_R















IMG_1461_R















IMG_1462_R













目加田家はそれほど大きくないので
そこまでですが、
こちらは行きのときになかった噴水です。
IMG_1463_R













ここもそこまでで、

錦帯橋付近に来ました。

先に通ったむさしの近くに
小次郎というお店がありました。
こちらもソフト多数のようです。

IMG_1464_R













で、こちら むさしによってみました。

看板のとおり
珍百景というTV番組で120種類のソフトクリームがあると
いうことでとりあげられたお店のようです。
IMG_1465_R












人気のソフトは北海道バニラや夕張メロンのようですが、
せっかく岩国に来たので、
岩国れんこんソフトにしてみました。
IMG_1466_R












結局、岩国れんこんが上にのっているソフトクリームなんですね。
ソフトクリーム自体は普通においしかったです。
それならもう少し変わったソフトクリームを
頼めばよかったかな。
IMG_1467_R














IMG_1468_R














IMG_1469_R












時間もあまりないので
そのまま錦帯橋を戻ることにしました。

IMG_1470_R














IMG_1471_R













こちらのバス乗り場からになります。
結局 10時40分発のバスに乗りました。
1時間30分ほどいたことになります。
IMG_1472_R












11時ちょうど に JR岩国駅につきました。
そこからそのまま11時10分発の電車に乗りました。
IMG_1473_R












山口錦帯橋はここまでで、再び 広島の超有名観光地へ
向かいました。私的に2回目のところです。 

aat64260 at 00:30│Comments(5)TrackBack(0)山口 | 広島

トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by オサムシ   2014年05月16日 06:11
☆ なぎさ☆さんへ
はい、結構あります。
☆ ナラさんへ
そうなんですよね。
☆ takoingさんへ
はい、少し残念でした。
☆ nanamamaさんへ
本当そうですね。
4. Posted by nanamama   2014年05月15日 23:11
立派なレンコン!!
1kgで700円と書いてあるけれど、1kgってどれくらいの量になるのかな?

☆☆☆
3. Posted by takoing   2014年05月15日 22:21
れんこんは細切れになっているのかとおもいきや
スライスがついているだけ、なんですね。
ちょっと残念(;^^)。
れんこんが盛んな処だと細切れ入り、食べられるのに~。
2. Posted by ナラ   2014年05月15日 15:38
レンコンアイスと聞いて、
ソフトクリームの中に
練りこんであるのかな?と思ったら、
スライスしたレンコンがトッピングされただけなんですね。
1. Posted by なぎさ☆   2014年05月15日 11:42
3 錦帯橋のまわりって、こんな風にお土産屋さんとかもあるんですねぇ^^
あ~絶対行かなくちゃw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
また行っちゃいましたイタリア旅行記14(サッシ4)また行っちゃいましたイタリア旅行記15(サッシ5)