また行っちゃいましたイタリア旅行記62(再びバチカン美術館5)また行っちゃいましたイタリア旅行記63(再びバチカン美術館6)

2014年09月04日

佐世保旅行記19(ぽると総本舗・白十字パーラー&させぼ五番街1)

 佐世保旅行記19(ぽると総本舗・白十字パーラー&させぼ五番街1)


 次に向かったのは、ぽると総本舗です。
IMG_4166_R












 佐世保でスイーツ店を探すとこちらのお店が有名なようで、
早速行ってみました。アーケード内にあるお店ですが、
行ったとき、たまたま、銘菓祭ということで、バラ菓子2割引きと
いうことで、思わず何品か買ってしまいました。
 

IMG_4167_R














IMG_4168_R














IMG_4169_R














IMG_4170_R












 ぽるとと南蛮焼とサ・セボーを早速食べてみました。

 

IMG_4171_R












サ・セボーは正直、普通でしたが、ぽるとは看板商品だけに
外のビスケットの中はようかんとのことでしたが、なかなかでした。
南蛮焼はチョコレートクッキーでしたが、こちらもおいしかったです。


IMG_4172_R












 ネコちゃんが私の焼き菓子狙ってました(笑)。
IMG_4173_R













焼き菓子だけではなんですので、店舗内のカフェ
白十字パーラーにもいきました。
途中、ショーケースのケーキもみましたが、100円代や200円代と
ものすごい安さです。

 1階と2階があるようですが、1階の方に行ってみました。
スイーツ店ですが、レストランもやっていました。
先に食事すましていたので、りんごタルトのセットにしました。

 

IMG_4174_R













IMG_4175_R













IMG_4176_R













IMG_4177_R













品はすぐに出てきました。
りんごタルトもなかなかでした。アイスもついてました。


IMG_4178_R












コーヒーは普通でした。

IMG_4179_R













CP的にお得なお店ですね。

IMG_4180_R













 そのままアーケード内歩いてみました。
こちらの岩石屋のシュークリームも味わって
みたかったですが、さすがに先の店で
結構食べてますので。


IMG_4181_R












駅裏の させぼ五番街に来ました。

IMG_4182_R













最近できた複合施設です。

IMG_4183_R














IMG_4184_R













IMG_4185_R













行きたかったのは こちらハンバーガーショップ
ヒカリです。

本店は、佐世保駅から少し離れており
車やバス等でないといけないのですが、
佐世保ではビックマンよりこちらの方が佐世保バーガーとしては
評判のようです。
まあ、ビックマンがマクドナルドで 
ヒカリがモスバーガーみたいなものでしょうか。
IMG_4186_R












店ならんでないなと思って注文すると、
できるまで30分ほどかかるということで、
その間、させぼ五番街を見てました。
IMG_4187_R













IMG_4188_R












いろんな店ありますね。

IMG_4189_R















IMG_4190_R













もう1つの建物にも行ってみました。

IMG_4191_R














IMG_4192_R















IMG_4193_R













IMG_4194_R












au やソフトバンクはありました。
ドコモはなかったですね。
IMG_4195_R













IMG_4196_R












させぼ五番街もう少し続きます。


 

aat64260 at 00:30│Comments(10)長崎 | 旅行記

この記事へのコメント

10. Posted by スーパーコピー 時計 知恵袋 2ch   2021年09月06日 18:45
誠実★信用★顧客は至上
在庫情報随時更新!
人気最新品┃特恵中┃☆腕時計、バッグ、財布、ベルト、アクセサリー、小物☆
商品数も大幅に増え、品質も大自信です
低価格を提供すると共に、品質を絶対保証しております
ご注文を期待しています
スーパーコピー 時計 知恵袋 2ch https://www.jpw128.com/product/detail-7053.html
9. Posted by スーパーコピー 時計 シャネル レディース   2021年09月04日 10:17
スーパーコピー時計専門店
スーパーコピーブランドコピーN級品時計激安通販
ロレックスコピー販売、最高級ロレックススーパーコピーN級品偽物優良店
ブランドバッグ スーパーコピー,スーパーコピーブランド販売
ルイヴィトン モノグラム スーパーコピーイリュージョン レザー ブリーフケース
スーパーコピー 時計 シャネル レディース https://www.kusuridonya.com/product/detail-7610.html
8. Posted by スーパーコピー時計   2021年07月05日 17:32
ブランドコピー, ブランドコピー
当店はブランドコピー ブランドコピー ブランド 商品専門ネットショップで、
私達は長年の実体商店の販売経験を持って、
あなたのために品質最上の ブランドコピー時計 ブランドコピー時計 ブランドコピーバッグ ブランドコピーバッグ ブランドコピー財布
ブランドコピー財布工場の生産技術は熟練しています
スーパーコピー時計 https://www.ginzaking.com/product/detail/12726.htm
7. Posted by オサムシ   2014年09月05日 06:49
☆ なぎさ☆さんへ
本格的でした。
☆ ナラさんへ
お得でした。
☆ イヴォンヌさんへ
いろいろありました。
☆ takoingさんへ
不思議な組み合わせでした。
☆ nanamamaさんへ
私もはじめてでした。
☆ こちささんへ
いろいろありすぎてすべては無理でした。
6. Posted by こちさ   2014年09月05日 01:13
ばら売りのお菓子は嬉しいですね^^
色々食べることが出来るのが良いです♪
しかし、美味しそうなものがいっぱいですね。
お腹空かせて行かなきゃ~☆
5. Posted by nanamama   2014年09月04日 23:29
初めて知りましたがとってもお値打ちな白十字パーラーですね。

☆☆☆
4. Posted by takoing   2014年09月04日 20:25
ビスケットの中にようかん?!
不思議ですわぁ~。サ・セボーというネーミングも不思議。
複合施設、ってなんか綺麗すぎて落ち着かないです(;^^)。
3. Posted by イヴォンヌ   2014年09月04日 20:11
佐世保はハンバーガーが有名ですが、お菓子もいろいろあっておいしそうですね~♪
2. Posted by ナラ   2014年09月04日 12:35
ぽると総本舗のバラ売りで2割引き。
とってもお得ですね^^
1. Posted by なぎさ☆   2014年09月04日 12:05
3 ぇぇ!出来上がるまで30分?!
めっちゃ本格的なバーガーなのね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
また行っちゃいましたイタリア旅行記62(再びバチカン美術館5)また行っちゃいましたイタリア旅行記63(再びバチカン美術館6)