また行っちゃいました香港マカオ旅行記27(ギャラクシーマカオ1)また行っちゃいました香港マカオ旅行記28(ギャラクシーマカオ2)

2014年11月13日

浜松 浜名湖花博17(さわやか東伊場店&フォション &まるたや 遠鉄百貨店)

 浜松 浜名湖花博17
(さわやか東伊場店&フォション &まるたや 遠鉄百貨店)


 
  静岡に来たときにぜひとも利用したかったお店は
実は、さわやかというお店です。1番近いのは
浜松駅近くにあるここ東伊場店を
利用することにしました。駅から歩けなくもないんですが、
バスで5駅で片道130円でしたので
バスで店に行きました。
IMG_7159_R














夕方18時前でしたが、
既に店内はほぼ満員で人気の高さがうかがえました。
それでも1人でしたので
店員の方に案内され待ち時間ほぼなく座ることができました。
 

IMG_7160_R















IMG_7161_R














IMG_7162_R













で、ここはネットでも話題のげんこつハンバーグを頼み、
ごはんや野菜サラダの
Dセットにしました。
後、焼き方は店員おすすめのミディアムにしました。
 


IMG_7163_R















IMG_7164_R















IMG_7165_R













 まずは、野菜サラダが出てきました。
こちらはふつうでした。



IMG_7166_R














肝心のハンバーグですが、写真をとるの忘れましたが、
まず、台紙を少しあげて汁がとばないように
客自身が行ないます。その後、店員さんが、肉厚のある
ハンバーグを半分切ってくれて、鉄板におしつけて焼いてくれます。
このパファーマンスも人気の1つですね。
 
IMG_7167_R














IMG_7168_R















IMG_7169_R













そのハンバーグですが、先のとおり肉厚があり、
すごく食べごたえがあります。
なかなかここまで食べごたえのあるハンバーグがはありません。
今回私はデミグラスソースにしましたが、
そちらとあいまって、中にガーリック系が
入っているのでしょうが、なかなかのハンバーグでした。
 ネット等で人気をよんだのがわかりますね。某ハンバーグチェーン店とは
比較にならないですね。
 

IMG_7170_R














最後のアイスコーヒーも味が濃くてチェーン店らしからぬおいしさでした。
今は静岡にしかないようですが、他府県にも進出してほしいですね。


IMG_7171_R














そのままバスで帰ろうと思ったのですが、

IMG_7172_R













満員でバスに乗れませんでした。

IMG_7173_R













しようがないので、少し距離がありましたが、
浜松駅まで徒歩で20分ほどかけて
戻りました。


IMG_7174_R













で、浜松よったついでに浜松駅近くで
ちょっと食べれる店を食べログでさがすと
こちらがヒットしました。駅前の遠鉄百貨店の地下にあるようです。
早速行ってみました。
夕方でしたが、それほど人おらず、店構えから
高級そうです。後でわかりましたが、
こちら浜松だけでなく
全国にお店あるようですね。



IMG_7175_R














IMG_7176_R















IMG_7177_R













イートインもできるようでしたが、時間がなかったので
私的に初めていったパンやさんでまず頼むのがクロワッサンですので
それと、見た目がおいしそうでした、プチ・パン・ア・ロニオン・エ・パルメザンにしてみました。


IMG_7178_R















IMG_7179_R













早速、食べてみますと クロワッサンは生地がなかなかでして、
さすがにおいしかったです。パルメザンの方も生地がおいしくて
ベーコンやオニオンスライスが入っていて食べごたえありました。
ただ、少し値段高めかなと。その分、味はしっかりしてました。

IMG_7180_R














後、かなり前に浜松に来たとき、
ネットでもおとりよせできるということもあり、
まるたやのチーズケーキを何度か食べたことがあります。
それこそほぼ10数年ぶりに
浜松に来ましたので、久々にまるたやのチーズケーキを食べてみることにしました。
浜松駅内にもありますが。こちらの遠鉄百貨店の方を利用しました。


IMG_7181_R














IMG_7182_R
















IMG_7183_R
















IMG_7184_R













今回はそのチーズケーキとあげ潮を買ってみました。
あげ潮は実ははじめてでしたが、
袋にも書いてあるとおり 
果実と木の実がサクサクとしてなかなかおいしいクッキーでした。
浜松だとうなぎパイを思い浮かべますが、
こちらもお土産としていいかもしれませんね。

IMG_7185_R














IMG_7186_R













チーズケーキはベイクドとレアチーズケーキの混合です。
久々でなかなか濃くておいしかったです。

IMG_7187_R














浜松も次で最後です。



 

aat64260 at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)静岡 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2014年11月14日 07:00
☆ イヴォンヌさんへ
さわやか なかなかです。
☆ サニーさんへ
私もそうでした。
☆ nanamamaさんへ
是非食べてください。
3. Posted by nanamama   2014年11月13日 23:12
次回浜松に行く時は「さわやかね」に行ってみます。
浜松のお菓子はどれも一度は食べたことあります。
浜松=うなぎパイの時代は終わりそうですね。

☆☆☆
2. Posted by サニー   2014年11月13日 22:01
うなぎパイしか知りませんでした。
1. Posted by イヴォンヌ   2014年11月13日 20:24
さわやかね、覚えておきます。義妹が静岡の人なので聞いてみまし♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
また行っちゃいました香港マカオ旅行記27(ギャラクシーマカオ1)また行っちゃいました香港マカオ旅行記28(ギャラクシーマカオ2)