ちょっと一息159(寿座 総本店&たこ八 道頓堀総本店&アンドリューのエッグタルト&クレープリー・アルション )また行っちゃいました香港マカオ旅行記29(ギャラクシーマカオ3)

2014年11月16日

浜松 浜名湖花博18(JR浜松駅)

 浜松 浜名湖花博18(JR浜松駅)
 

  ちょっと時間があったので、
浜松の街を眺望できるところへ
行ってみました。


IMG_7188_R












オークラアクトシティホテル浜松の展望回廊です。
ただ、残念なのが、
PM6時までで、既に時間外でした。


IMG_7189_R













とりあえず、EVで上にあがってみました。
こんな感じでEVのガラス窓から撮影してみました。


IMG_7190_R













IMG_7192_R














45階に到着です。


IMG_7191_R













やっぱり無理でしたので、


IMG_7193_R














IMG_7194_R













そのまま下に降りました。
同じくEV窓から撮影です。


IMG_7195_R















IMG_7196_R













オークラアクトシティホテル浜松の看板です。

IMG_7197_R













しようがないので
JR浜松駅に戻りました。

IMG_7198_R














いろんなもの売ってますね。

IMG_7199_R















IMG_7200_R













定番うなぎパイです。

IMG_7201_R
















IMG_7202_R













浜松餃子もありました。


IMG_7203_R














IMG_7204_R














ちょっと早かったのですが、
新幹線に向かいました。

IMG_7205_R













河合楽器の本社が浜松にあるので
ピアノのようです。

IMG_7206_R













SUZUKIも工場あります。


IMG_7207_R













で、少し時間があるので、
スターバックスコーヒーを利用したのですが、
改札通ってからの待合室にあるこのお店がありました。



IMG_7208_R















IMG_7209_R













せっかくですので、6月のときの新商品の
マーベルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノを注文しました。
 
IMG_7210_R














IMG_7211_R














肝心のお味ですが、
キャラメルフランペチーノとの違いは名前のとおり
コーヒージェリーですね。これ自体は甘くないのですが、そのまま
すっと飲めるので違った感触ですね。もう少し安いといいんですが。
新幹線の待合室内に店舗があるので、支払にSuicaやICOCAなどの
交通系電子マネーが利用できるのも便利です。
 

IMG_7212_R














 20:37 浜松駅 → 22:01 京都駅 ひかりで
帰宅しました。

IMG_7213_R
















IMG_7214_R
















IMG_7215_R













職場等のお土産の方です。

DSCF2541_R













うなぎパイでは定番すぎて値段も高いので
源氏パイというものを買ってみました。

DSCF2542_R












先のとおり、
河合楽器が本社あるので
こういったのができたのですかね、
味はなかなかでした。

DSCF2543_R













浜松 花博日帰りでしたが、
もともと住むのにはいい街ですが、
観光都市ではないところなんで
どうかと思いましたが、
いろんなものを食べることもできたので
まあまあよかったです。 

次は、9月に東京へ行きました。
ほとんど食べ歩きですが、
そちらの旅行記に移ります。 


aat64260 at 00:30│Comments(6)TrackBack(0)静岡 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by オサムシ   2014年11月17日 06:41
☆ イヴォンヌさんへ
食べ物もいろいろありました。
☆ ミヤコさんへ
たくさんありました。
☆ こちささんへ
いっぱいでした。
☆ butanekoさんへ
ウナギだけでなかったです。
☆ nanamamaさんへ
それはもったいないですね。
5. Posted by nanamama   2014年11月16日 23:12
2年くらい前にこのホテル宿泊しましたが全く夜景等考えてなかったです。
もったいないことしたわ。

☆☆☆
4. Posted by butaneko   2014年11月16日 20:45
夕景がなかなかきれいですね。
浜松、ウナギだけじゃないんだな(^_^;)
3. Posted by こちさ   2014年11月16日 20:24
浜松は意外と見どころいっぱいでしたね^^
美味しいものもいただけて、何よりです☆
2. Posted by ミヤコ   2014年11月16日 19:30
浜松もおいしいものたくさんありそうですね^^
1. Posted by イヴォンヌ   2014年11月16日 18:44
浜松はいろんな有名な食べ物が多いですね。
それってたのしいですよね~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょっと一息159(寿座 総本店&たこ八 道頓堀総本店&アンドリューのエッグタルト&クレープリー・アルション )また行っちゃいました香港マカオ旅行記29(ギャラクシーマカオ3)