高雄旅行記27(再び高雄85ビルへ) 高雄旅行記28(興隆居&駁二芸術特区1)

2015年02月16日

1年ぶりの北海道旅行記26(札幌東急イン&ほのわ)

 9月21日(日)  札幌東急イン&ほのわ


 そのままバスに乗ります。


DSC02847_R














DSC02848_R













そのまま何もなく出てきました。

DSC02849_R













前回の旅行時はJR事故でかなり心配しましたが、
やはり安さと本数の多さで再度利用してしまいました。

DSC02850_R















DSC02851_R













Suicaで そのまま行けますからね。

DSC02852_R















DSC02854_R













今回は特に遅れもなく到着です。


DSC02855_R
















DSC02856_R














そのまま地下鉄ですすきのへ向かいます。

DSC02857_R














DSC02858_R













今回とったのは 札幌東急インです。
クーポン券でここがとれたので
駅にも近いですのでここにした次第です。
クーポンでなければ普通のビジネスホテルよりは
少し高いのでまず利用しないですが。

DSC02859_R













写真ぼやけてしまいましたが
フロントで普通に受付です。

DSC02860_R













DSC02861_R













まあビジネスホテルですのでこんなものですね。
私は普通に泊まれれば十分です。
さすがに共同のゲストハウスや
カプセルホテルでは厳しいですが。

DSC02862_R













少し休憩してから すすきのに出ました。

DSC02863_R













 餃子の王将 すすきのにもあるんですね。
口が慣れているのかもしれませんが、
今だに餃子の王将を超える餃子にあえてません。
浜松餃子も宇都宮餃子も食べましたが普通でした。

DSC02864_R













 向かったのはこちらのビルです。

DSC02865_R














札幌行くとお店はいろいろありすぎて、
どれにしようか
 悩んでしまいますが、
旅の関係でクーポンをつかえるお店が
こちらほのわでしたので、
そのまま予約して、夜にお邪魔しました。
すすきの中心から近いビルの3階にありました。
 


DSC02866_R













全席に囲炉裏が備えつけてあります。
席について先に頼んでいたコースが順番に来ることになります。
 


DSC02867_R













DSC02868_R













DSC02869_R














DSC02870_R













まずは、前菜3点盛りが出てきました。

 

DSC02871_R













その次にお造り3点盛りです。どれもまあまあでした。


DSC02872_R













その後に、
道産魚介囲炉裏炙りとしてホタテとししゃもとこまいが
出てきました。
 

DSC02873_R













 ちょっとビールもいただきました。
こちらはクーポンにはありませんです。

DSC02874_R













DSC02875_R














DSC02876_R













どれも炙りながら食べるのでなかなかでした。

DSC02877_R















DSC02878_R













次にウニ醤油焼きおにぎりと浅利の赤だしでした。
こちらもまあまあでした。
 
DSC02879_R













DSC02880_R













最後のデザートはぼうじ茶アイスでした。
どれもまあまあなんですが、店員さんが忙しいのか対応がすぐでなく
私の食べるペースが速いのか品がなかなか出てこなかったので、
その点が残念でした。


DSC02881_R













ほのわはここまでで、
次に違う店に行きました。





aat64260 at 00:30│Comments(5)TrackBack(0)北海道 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by オサムシ   2015年02月17日 06:37
☆ イヴォンヌさんへ
なかなかでした。
☆ サニーさんへ
おいしかったです。
☆ takoingさんへ
どちらかという私もそうですが、
たまにはいいです。
☆ nanamamaさんへ
車で移動することが多いためです。
4. Posted by nanamama   2015年02月17日 00:54
オサムシさん、お酒飲むんですね。
甘党でお酒飲まれないかと思ってました。

☆☆☆
3. Posted by takoing   2015年02月16日 22:53
自分で焙る・・・
これ意外と面倒、って思っちゃうんですが(;^^)。
カウンターで目の前で焼いてもらう、これ一番かな(^o^)
2. Posted by サニー   2015年02月16日 21:57
魚介類おいしそうです!
1. Posted by イヴォンヌ   2015年02月16日 19:46
北海道の魚介類を炙って食べるっていいな~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高雄旅行記27(再び高雄85ビルへ) 高雄旅行記28(興隆居&駁二芸術特区1)