高雄旅行記29(駁二芸術特区2)ちょっと一息173(Flip UP! &フクミミ&茶寮翠泉 烏丸御池店)

2015年02月20日

1年ぶりの北海道旅行記27(さえら&北海道大学1)

 9月22日(月) さえら&北海道大学1


 今回は東急インの朝食がついていました。


DSC02931_R



 









 こんな感じで結構なバイキングです。

DSC02932_R 













DSC02933_R















DSC02934_R 














DSC02935_R 













いつもながら盛り付け下手です。
またすぐに食べるところがあるので
これでも控えめです(笑)。
普段の朝はまずこれだけ食べませんです。

DSC02936_R 













朝食をすました後です。
地下鉄の販売機です。

DSC02937_R 













土日ならこのドニチカがあるので
4回以上利用すれば元がとれます。

DSC02930_R













この日は月曜日で平日ですので
少し高いのですが、共通の1DAYカードを
使用です。かなり乗らないといけないのですが、
まだ地下鉄はSuicaと共通ではなかったので。

DSC02938_R 














で、まず向かったのはさえらというお店です。
以前、TVでやっていて、行きそびれたお店です。
大通公園の地下にあるお店です。

DSC02939_R













TVでやっていたときは行列がすごかったので
朝、行ってみたのですが、人がそれほどおらず、肩透かしでした。
 


DSC02940_R 













ここにやって来た目的は名物のたらばがにサラダサンドです。
その名のとおり、中にたらばがにが入っているサンドウィッチです。
 


DSC02941_R
 













DSC02942_R 















DSC02945_R












注文して、すぐに品は来ました。
肝心のお味ですが、中のたらばがにはそれほどという感じはしませんでした。
ただトーストの方はおいしかったので、喫茶店としてはありですね。
 

DSC02944_R













それでもたらばがにをこの値段で食べることができるのはお得かと思います。

DSC02943_R 














で、今回観光として向かったのは北海道大学です。
観光としても超定番ですが、
中に入ったことはなかったので、行ってみた次第です。

DSC02947_R













9月ですので、イチョウ並木の季節ではありませんが。

DSC02948_R 















DSC02949_R 













DSC02950_R













広いですね。

DSC02951_R













ちょっといき方わからずにこちらの施設に
迷い込んでしまいました。

DSC02952_R













ようやく来ました。ポプラ並木です。

DSC02953_R













外から眺めたことは何度かあるのですが、
間近は初めてです。

DSC02954_R















DSC02955_R
 












結構でかいですね。


DSC02956_R 














DSC02957_R 














DSC02958_R 
















DSC02959_R 













そのまま歩いていきます。季節的にはちょうどよかったです。

DSC02960_R 















DSC02961_R 














DSC02962_R 













説明看板です。

DSC02963_R













DSC02964_R













DSC02966_R
 












こちら側が本来のポプラ並木の入り口看板でしょうか。

DSC02967_R 














北海道大学もう少し続きます。




 

aat64260 at 00:30│Comments(3)TrackBack(0)北海道 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2015年02月21日 07:58
☆ イヴォンヌさんへ
北大広かったです。
☆ nanamamaさんへ
タラバガニサンドなかなかでした。
2. Posted by nanamama   2015年02月20日 23:24
タラバガニのホットサンドイッチ食べてみたい!!

☆☆☆
1. Posted by イヴォンヌ   2015年02月20日 20:00
タラバガニのサンドイッチ美味しそうですね〜
北大いいな♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高雄旅行記29(駁二芸術特区2)ちょっと一息173(Flip UP! &フクミミ&茶寮翠泉 烏丸御池店)