1年ぶりの北海道旅行記28(北海道大学2)1年ぶりの北海道旅行記29(北海道庁旧本庁舎1)

2015年02月24日

高雄旅行記31(高雄国際空港1)

 7月21日(月)高雄国際空港1

  
 MRT で 20数分ほど 高雄国際空港につきました。
駅に空港発着の案内が出てました。

DSC01053_R



 









世界時計がありました。

DSC01054_R













駅から空港まで少し距離があります。


DSC01055_R













こちらからあがるようです。

DSC01056_R














DSC01057_R


 












DSC01058_R 













ようやくつきました。

DSC01060_R













ピーチはこちらのようですが、
まだ早かったようです。

DSC01061_R













時間まで少しあるので、周辺の店見てました。

DSC01062_R













ようやく時間になりチェックインをして、
スーツケースを預けることができました。

DSC01064_R













セキュリティチェックを受け、出国審査後です。
割とスムーズでした。

DSC01065_R













12時くらいですので、ラウンジで食事を
すまそうと思いました。

DSC01066_R














DSC01067_R













こちらは国立歴史博物館? サテライト的なものでしょうか。

DSC01068_R













楽天カードで紐付けた Priority Passが
あるのでこちらのラウンジを使用しました。

DSC01069_R













わかりやすくこんな看板がありました。

DSC01070_R













こちらはJALのサクララウンジです。

DSC01071_R













中です。人も少なくちょうどいいですね。

DSC01072_R













今まで Priority Pass使って
よかったのは 韓国仁川国際空港です。
2番目は 香港国際空港です。
後はシンガポールのチャンギ国際空港くらいでしょうか。

DSC01073_R













こちらも結構充実してました。

DSC01074_R













肉まん系を結構とってしまいました。

DSC01075_R













スイーツこちらはドラえもんでしょうか。
そういえば、ドラえもんの声優さんが
変わって10年たつそうです。
今だのドラえもんの声は
大山のぶ代さんの印象が強いですが、
今の子供達は水田わさび バージョンの方なんでしょうね。


DSC01076_R













こちらはスイカです。

DSC01077_R













写真が逆転してしまいましたが、
おかず系です。
できる限り炭水化物系は控えております。

DSC01078_R













お代わり分です。無料ですので、
少し食べ過ぎてしまいました。


DSC01079_R













こちらも味わっておきました。



DSC01080_R













アイスクリームもありました。
暑かったのでちょうどよかったです。

DSC01081_R













次で 高雄も最後です。




aat64260 at 00:30│Comments(6)TrackBack(0)高雄 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by オサムシ   2015年02月25日 06:54
☆ こちささんへ
充実してました。
☆ イヴォンヌさんへ
おいしかったです。
☆ サニーさんへ
なかなかでした。
☆ takoingさんへ
いつからでしょうね。
☆ nanamamaさんへ
日本のラウンジはいまいちな方が多いですね。
5. Posted by nanamama   2015年02月24日 23:44
ここのラウンジはかなりハイレベルですね。
一度行ってみたいです。
名古屋もせめてもう少しレベル上げて欲しいです。

☆☆☆
4. Posted by takoing   2015年02月24日 22:13
世界時計にTOKYO(JAPAN)っていつから入ったんでしょうね~。
ラウンジ、やっぱり色々食べられて良いですね。
3. Posted by サニー   2015年02月24日 21:41
お料理美味しそうですね!
2. Posted by イヴォンヌ   2015年02月24日 20:05
空港のラウンジの食事どれも美味しそう♪
1. Posted by こちさ   2015年02月24日 01:32
ラウンジ、なかなか充実してますね^^
アイスがあるのは嬉しい~☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1年ぶりの北海道旅行記28(北海道大学2)1年ぶりの北海道旅行記29(北海道庁旧本庁舎1)