吉野の千本桜1吉野の千本桜2

2015年05月07日

熊本旅行記9(城彩苑&SWISS cafe 下通店)

 10月12日(日)城彩苑 &SWISS cafe 下通店


次に向かったのは、城彩苑です。


DSC04022_R





 







いろんなお店ありますね。


DSC04023_R













DSC04024_R













どこ行ってもくまモンです。

DSC04025_R













うみコロッケもありました。

DSC04026_R













本当いろんなものありますね。

DSC04027_R













DSC04028_R













DSC04029_R














DSC04030_R














DSC04031_R














DSC04032_R













今回は先に昼食をとったので見てるだけでした。

DSC04033_R













DSC04034_R














DSC04035_R













市電の駅までだと少し歩かないといけないので
こちらのバスを利用しました。

DSC04036_R













DSC04037_R














DSC04038_R













熊本駅到着です。

DSC04039_R













熊本駅に寄ったのは、新幹線がどうなのか
ちょっと見たかったからです。

先ほどまで、熊本駅から博多駅まで
不通でしたが、既に解消し、遅れもないとのこと。
これはと思って急いで
博多から京都まで
チケット買うことにしました。
直通便もあるのですが、この時はとれず、

16:18   熊本 → 16:56 博多 さくら

17:05  博多 →  19:52  京都 のぞみ  

でとることにしました。

ただ、料金は
19,700円と 新幹線でも早くとれれば、
もっと安い料金で 行けますので、
ずいぶん損をしましたが、
帰宅できないと大変ですので、
そんなことは構わず、
買うことにしました。 

DSC04040_R













16:18 熊本駅なので
まだ少し時間がありますので、
急いで また中心街に戻りました。

こちらは加藤清正像です。


DSC04041_R













で、寄ったのは、
SWISS cafe 下通店 です。


老舗洋菓子店ということでよってみました。
店は他にもあるようですが、こちらのCAFEの方の
席数が多いのでよってみました。



DSC04042_R















DSC04043_R













 CAFEは地下にあり、店内は女性率が高かったです。
すぐに席につくことができ、メニュー見てどれにしようか
少し悩みました。
 


DSC04044_R













DSC04045_R














DSC04046_R













評判のリキュールマロンにしようか悩みましたが、
熊本城見学した後で、ちょっと冷たい方の甘いものが
食べたかったので、マロンパフェにしました。
 


DSC04047_R













パフェですので、すぐに出てきました。
早速食べてみました。マロンも大きく食べごたえありました。
中のパフェもとてもおいしかったです。
 パフェもよかったのですが、次に来る機会あるかわかりませんが、
評判のリキュールマロンも味わってみたいです。


DSC04048_R














DSC04049_R














そのまま市電で再度戻ります。

DSC04050_R













変わった市電があったのでちょっと撮影です。

DSC04051_R













この後、急いでホテルに戻りました。








aat64260 at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)熊本 | 旅行記

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2015年05月08日 07:01
☆ イヴォンヌさんへ
やりくまモンですね。
☆ takoingさんへ
南仏はなかなかでした。
☆ nanamamaさんへ
帰れなくなると本当そうですしね。
3. Posted by nanamama   2015年05月08日 00:18
当日券はどんな乗り物でも高いですよね。
でも、帰宅出来ないよりはいいと思うしかないですね。
下手したらホテル代もいるとこになってしまう事もありますから・・・。

☆☆☆
2. Posted by takoing   2015年05月07日 21:17
電車動いて良かったですね~。
こういう時は確保が最優先ですよね。
ご無事のお帰りで何より、です。楽しかったですか??
1. Posted by イヴォンヌ   2015年05月07日 20:42
熊本はやっぱりくまモンですね♪

市電が現代的ですよね~(^O^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
吉野の千本桜1吉野の千本桜2