2015年05月08日

吉野の千本桜2

 吉野の千本桜2


 吉野山の展望台です。


DSC08957_R













こちらの桜はいまいちです。

DSC08958_R














DSC08959_R













で、ここの展望台でランチです。
読売ツアーはこちらの阪急デリカの弁当つきでした。
どこも人多いのでこちらで正解かと思います。
ビニールシート付きでしたので、
楽でした。


DSC08960_R













こんな感じです。椅子があるところは
全てうまっていましたし、
昨日の雨で、下の土はぬれ気味でしたので。

DSC08961_R













DSC08962_R













まあまあですね。


DSC08963_R













千本桜もまあよく見えます。

カメラが遠距離に対応していないので。

DSC08964_R













食事で30分くらいかかったので
残り1時間半です。これは
折り返して終わりですね。
ツアーなのでしようがないですね。
先の竹林院です。

DSC08965_R













東京でも食べた揚げピザがなんど
こんな吉野の山にありました。
びっくりです。

DSC08966_R













DSC08967_R













で、ちょっと小腹が空いたというか
デザートにこちらの
吉野山 豆富処 林とうふ店によりました。

DSC08968_R














実は、なにげにふらっとよっただけでしたが、
豆腐ドーナツが100円という安さにつられて買ってみました。

DSC08969_R














 タイミング悪く、あげたてではなかったので、
まったく期待してなかったのですが、
 すごくおいしかったです。
たいした味付けをしていないのですが、
素材がいいので、おいしいのかと思います。
私的には、そんなに食べてませんが、
豆腐ドーナツ系では1番おいしかったかもしれません。
 まあ、わざわざこちらまで買いにいくほどではないですが、
吉野の桜を見たついでにちょっと小腹が空いたときに
買うのにが1番いいですね。
 


DSC08970_R














そのまま歩いていくとこちらのお店がありました。

DSC08971_R












筍の天ぷらでした。


DSC08972_R













思わず買ってしまいました。
さくさくしてなかなかでした。


DSC08973_R













とにかくどこもすごい人です。


DSC08974_R













こちらは、蔵王堂です。

DSC08975_R













DSC08976_R













今度は、
歌藤というお店によりました。

DSC08977_R













本葛もちとのこと。

DSC08978_R














DSC08979_R














正直、屋台含めて葛もちは屋台
含めて、いろんなお店が出てました。
そんな中、
定番そうなこちらの歌藤さんのお店の方に
よってみました。
 紙コップに入った葛餅で、黒蜜を好みで
かけてくれます。
 

DSC08980_R













その場ですぐに食べましたが、結構おいしかったです。
テイクアウトでもちょっとした茶席でも食べることもできますので、
ちょっと小腹空いたときにおすすめです。
 
DSC08981_R













で、こちらは、電車で来た場合です。
近鉄電車で吉野まで来て
こちらのケーブルカーであがることになります。



DSC08982_R













15分ごとのようです。

DSC08983_R













こちらで手焼せんべい買ってみました。

DSC08984_R













少し期待しすぎたのかもしれませんが、
普通のせんべいでした。


DSC08985_R













最後に千本桜です。


DSC08986_R













吉野の千本桜はここまでですが、
次にツアーで本郷の瀧桜・又兵衛桜の見学へと向かいました。










aat64260 at 00:30│Comments(3)TrackBack(0)奈良 | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by オサムシ   2015年05月09日 09:22
☆ イヴォンヌさんへ
なかなかでした。
☆ nanamamaさんへ
豆腐ドーナツとたけのこの天ぷらおいしかったです。
2. Posted by nanamama   2015年05月08日 23:41
豆腐ドーナツって美味しいですよね。
筍の天ぷらは食べたことがないので一度食べてみたいです。

☆☆☆
1. Posted by イヴォンヌ   2015年05月08日 20:21
吉野の千本桜すばらしいですね~
たけのこのてんぷらもおいしそう(*´∀`*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字