2015年05月11日

本郷の瀧桜・又兵衛桜

本郷の瀧桜・又兵衛桜



 バスで1時間弱で
 こちらの本郷の瀧桜・又兵衛桜に来ました。
自家用車なら近くまで行けるようですが、
バスツアーは徒歩10分くらいのところの
駐車場から徒歩になりました。




DSC08987_R














協力金100円は ツアー代に入っていました。

DSC08988_R














こちらが、本郷の瀧桜・又兵衛桜です。
やっぱり、今年は開花が早かったことと、
前日の雨で 満開ではありませんでした。

DSC08989_R













横の花桃の方が満開でした。


DSC08990_R













再度 本郷の瀧桜・又兵衛桜 撮影です。

DSC08991_R













花桃です。

DSC08992_R













DSC08993_R













DSC08994_R













上からはこんな感じの景色です。

DSC08995_R














こちらの方がきれいに咲いていたのでちょっと撮影してみました。

DSC08996_R













やはり少し遅かったようですね。


DSC08997_R













DSC08998_R














こんな感じで川沿いにあります。

DSC08999_R













DSC09000_R














DSC09001_R













DSC09002_R













この後、定番?のお土産やさんですが、
正直、あまりこれっといったお土産がなかったです。

DSC09003_R













この後は高速でバスは移動で、
自宅に戻ったのは19時半くらいでした。

こちらは読売旅行にツアーについて
いたものです。
いちごです。

DSC09004_R













みそせんべいなどです。

DSC09005_R













ツアーで土日でしたので、6000円前後でしたが
まあバスの中でゆっくり寝ることはできたので
よかったですが、桜の時期だけがちょっと
遅かったのが残念でした。

この後、東京・LA旅行記に移ります。









aat64260 at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)奈良 | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by オサムシ   2015年05月12日 06:47
☆ イヴォンヌさんへ
時期がもう少し早いとよかったのですが。
☆ takoingさんへ
土産やさんもう少し特徴あった方がよかったです。
☆ nanamamaさんへ
水仙はきれいでした。
3. Posted by nanamama   2015年05月12日 01:22
水仙も咲いていたのですね。
桜より水仙の方が先に散るというイメージなので両方楽しめて良かったですね。

☆☆☆
2. Posted by takoing   2015年05月11日 22:21
おみやげ屋さん、って最近どこも似たようなものが多いですからね~。
地元特産のものを考えるのは厳しいのかな??
野っ原の桜、って良いですね♪
1. Posted by イヴォンヌ   2015年05月11日 19:20
この桜はとても有名なものですよね~
ちょっと時期がずれちゃったようだけど、きれいだったでしょうね♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字