本郷の瀧桜・又兵衛桜東京・LA旅行記1(東京編1:マルハのカルビ丼&大喜&うさぎや&ゴントラン シェリエ )

2015年05月12日

青森旅行記1(伊丹空港→青森空港)

 11月1日(土) 青森旅行記1(伊丹空港→青森空港)


  さて、青森旅行記に移っていきます。
今回、青森にしたのは、まず、当初この11月の連休時に
シンガポールへの4日間を計画していたのですが、
平日の仕事が忙しく全く休めませんでした。
 また、マイルの有効期限が一部11月中に
切れてしまいますので、とりあえず、
国内で行ったことないところで空いて
いたのが、青森でしたので
おさえた次第です。
 ただ、3連休でしたので
1日目は朝、昼空いておらず、
夕方着。
3日目は朝の便しか空いていなかったので
ちょっと日程的には不満の特典旅行です。


ですので、今回は既にUP済ですが、
大阪で食事をした後、
ここ伊丹空港に来たところです。


伊丹空港はそれこそ
LCCや海外時は関空ばかりでしたので
久々です。


DSC04231_R

 












こちらでチェックインですが、
3連休といっても
既に昼すぎてましたので
そんなに混んでいませんでした。

DSC04232_R













こちらは大阪モノレールです。

DSC04233_R













で、今回はこちらのラウンジを使用しました。
楽天のゴールドカードで行けました。

DSC04234_R













こちらは無線WIFI無料です。

DSC04235_R













当然、ソフトドリンクも飲み放題です。

DSC04236_R













で、かなり時間があったので
久々に伊丹空港を探索してみました。

DSC04237_R













DSC04238_R













上階の展望台です。

DSC04239_R














DSC04240_R














DSC04241_R












ANA機ですね。

DSC04242_R













こちらはJAL機ですが、今回の
青森行きかどうかよくわかりませんでしたが。

DSC04243_R













DSC04244_R













国際空港だったのですね。
関空できてからは、
今は国内専用ですが。

DSC04245_R













DSC04246_R













下の階に行ってみました。

DSC04247_R













いろんなお店ありますね。

DSC04248_R













昔 はここのあたり 歩くと
結構有名人を見かけたことあります。
写真は残っていないですが、
知事や国会議員になる前のコメンテンター時代の
舛添知事も見たことあります。

DSC04249_R













DSC04250_R













こちらでセキュリティチェックです。
これがないと飛行機も楽なんですが。
せめてそのままゲート通ってチェックなら
楽なんですが。


DSC04251_R













青森行き16:25発です。

DSC04252_R













搭載時間になりました。

DSC04253_R














DSC04254_R













3連休でしたので、そこそこ人いました。

DSC04255_R














DSC04256_R













定刻どおり出発です。
今は機内からの撮影もOKになりました。

DSC04257_R













DSC04258_R













最近は国内はLCCばかりでしたので、
久々にドリンクが出てきました。

DSC04259_R













1:30ほどして 青森空港到着です。

DSC04260_R














DSC04261_R













ここのコンビニはサンクスなんですね。

DSC04262_R














DSC04263_R













こちらは1階ですが、最終日によります。
見えにくいのですが、なぜかあの花畑牧場もありました。
一応 田中義剛 氏は青森出身だからでしょうか。
今やどこにでもありますが。

DSC04264_R













DSC04265_R














そのまま青森市内までバスで移動です。







 

aat64260 at 00:30│Comments(5)TrackBack(0)旅行記 | 青森

トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by オサムシ   2015年05月13日 07:01
☆ イヴォンヌさんへ
後でホタテ出てくるかな。
☆ takoingさんへ
なんとかマイルは消費できました。
☆ nanamamaさんへ
あってよかったです。
☆ こちささんへ
伊丹久々でした。
4. Posted by こちさ   2015年05月13日 01:47
伊丹空港は何度もウロウロしているので
見たことある景色です(^^;☆
3. Posted by nanamama   2015年05月13日 00:10
2泊3日でも特典航空券で旅行できるところがあってよかったですね。
失効してしまってはもったいないですからね。

☆☆☆
2. Posted by takoing   2015年05月12日 22:04
フライトが空いていない、としても
そこで抑えるところがさすが、です。
マイル、ムダにしてませんね~。
1. Posted by イヴォンヌ   2015年05月12日 19:51
青森はホタテが美味しいんですよね〜(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本郷の瀧桜・又兵衛桜東京・LA旅行記1(東京編1:マルハのカルビ丼&大喜&うさぎや&ゴントラン シェリエ )